フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« アトリエ・辻・東京 | トップページ | クローヌドショコラ »

2011年11月17日 (木)

GINZA LA TOUR (銀座ラトゥール)

P1120138_3 P1120141_2
銀座ラトゥールにてランチrestaurant
芸術的なお料理と素晴らしいサービスに大満足。
さすが、ミシュランで星を獲得したお店ですねーshine
ミモザ(オレンジカクテル)で乾杯wineshinewine

・Amuse
アミューズは、なんとか鯛のサーモンムース添え&マイクロトマト。
ソースはなんだったかな?美味しかったですheart01
・Entree
前菜は、アンコウのゼリー寄せとキャロットグラッセのムース。
美しく美味しい一品。
周りはピスタチオのソースでした。

P1120142 P1120144
・Spoom
冷たいお口直しには、ヨーグルトベースのムースグラッセにグレナデンソース。
ほどよい酸味とシャリッとした食感。これも美味しかった~
・Poisson
メインのお魚料理は、鮪のパイ包み焼き、生姜とエシャロットの香り。
ドームカバーを目の前でジャ~ン!と取ってくださるという演出もshine
とても美味しかったですheart04

パンは、冒頭写真のミルクパン(温かいbread)の他、数種類。
もともとベーカリーだったそうで、3種食べましたがどれも絶品。
フランス産の高級バターとともに頂きました。
エシレではなかったのですが、なんだったかなー。
レスキュールだったかな?
1個覚えると10個忘れる今日この頃…coldsweats01

P1120145
デザートはワゴンサービスcake
こういう高級レストランで写真を撮るのは、おのぼりさん的でお恥ずかしいのですが、、
滅多に行かないので~
お店の方も快く了承してくださいました。

P1120146 P1120149
全部でも良いと言われましたが…、
これでも遠慮したんですけど、なにか?bleah
チョコレートを使っていないチョコレートケーキが意外と美味しかったです~
人参のクレームブリュレ、赤ピーマンのアイスグラッセなども頂きましたheart04
フレンチコーヒーには小菓子もついていました。
パインのパートドフリュイ、ヘーゼルナッツのクッキー、プティマドレーヌ。
最後の最後まで美味しい、大満足のランチでしたheart01

P1120150 P1120153_4
久しぶりにラデュレも買っちゃいました。
クリスマス雑貨xmasも少し。
ミキモトのツリーは今年もきらびやかですshine

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12月お菓子教室日程★★★
予約受付中

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« アトリエ・辻・東京 | トップページ | クローヌドショコラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

おぉ、私。行ってみたいと思ってたの~。
もう何年も思いつつ。。。
なぜか行く機会がなく(泣)
やっぱり良い???

こちらの前のお店はここほど敷居が高くなかったのでは?
こちらに行くのは少し気合が入りそうな気がするけどどう?

お友だちがネットでお得プランを見つけてくれて、通常ランチよりお安くいただけたのheart01
全部美味しかったし、サービスも素晴らしかったわ!
マダムっぽい人もいたけど、普通の主婦って感じの人が殆どよ~
久々の銀座ランチだから、かわゆいワンピ着て行ったんだけど、ランチ後はキツキツになるほどお腹いっぱいに~
ここ超おすすめよ、絶対行ってきて~lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アトリエ・辻・東京 | トップページ | クローヌドショコラ »