フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 吹きガラス | トップページ | 清里・萌木の村 »

2011年11月24日 (木)

お菓子なクリスマスツリー

P1000306
毎年、ライト&ガラス玉のみのシンプルツリーでしたが、
今年はガラス玉はやめて、スイーツストラップを飾ってみましたxmas
買ったものや頂いたものもありますが、ほとんどリプトンのおまけbleah
美味しそうなツリーが出来ましたheart01

P1000308
P1000313
ツリーを組み立てたり、ストラップを飾ったり、
リチャードくんも大活躍でした~

P1000317
木製のアドベントカレンダーは以前ボストン郊外で購入しましたが、
先日銀座三越で(たぶん同じメーカーのもの)を見かけました。
わたしが持っているものとは別のものでしたが、
おうちの形houseのとツリーxmasのがありましたよ~

下の写真は今年9月ボストンのカントリーストアーで撮影したものです。
つららのある家のとツリーのが三越にあったのとたぶん同じ。
(違ってたとしてもこんな感じのお品です)
立体なので、1~24の扉の中にキャンディなどが入れられますpresent
P1110392
Img_9686
スポンジで作るヘキセンハウス「お菓子の家」は、
このライトハウスをイメージしていますheart01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12月お菓子教室日程★★★
予約受付中

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 吹きガラス | トップページ | 清里・萌木の村 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

そういえば、後1ヵ月後なんですね~

まぁ~何とも可愛い。美味しそう。素敵ぃ~~~heart01shineheart01
ツリーが立派だからこそ、はえるんでしょうねsign03
リプトンのおまけとは言わないとわからないのではsign02


吹きガラスご卒業おめでとうございます で良いのかなribbon
その節は失礼しました(*_ _)人ゴメンナサイ
ちょうど震災の時でしたねdown
月日の流れが速くてついて行かれないこの頃ですthink

今年もあと1ケ月ちょい。
もうクリスマスxmasだなんてビックリですよねwobbly
いろんなことがあり、矢のように過ぎた1年でした~

実物はもっとかわいいの~smile
ストラップは50~60個飾ってます。
こんなに集めてどうしようかと思ってましたが、使い道があってよかったですnotes

吹きガラス体験、震災で逃しちゃったんですよね。
ぜひまた機会を作ってご参加くださいませ。
工房展にもぜひ行ってみてくださいnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹きガラス | トップページ | 清里・萌木の村 »