フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 清里・萌木の村 | トップページ | ホールオブホールズ&清泉寮 »

2011年11月28日 (月)

ハットウォールデン~食事編~

P1000420 P1000422
昨日の続きです。
夕食はハットウォールデン内のダイニングルーム「ネスト」にて。
清里産のぶどうで作られたグレープジュースで乾杯wineshinewine

自家製野菜のフレッシュサラダ、地元産の花豆が入った3種の豆のミネストローネ。
焼きたてのフォカッチャとバゲット。

R:「フォカッチャが人の顔みたいだね~happy01

私:「ほんとだ、ムンクの叫びみたい」

というおバカな会話で楽しく食事が進みますsmile

P1000423 P1000424
ルッコラと海老のパスタ。
サーモンのポワレ、グレープフルーツのソース添え。
自家製ポテトと下仁田ネギのソテー。

R:「クリスマスツリーxmasがついてるね」

ん???
サーモンに添えてあるフェンネルのことでした。
こういう詩的なところがリチャードくんのイイところ、と思っていたのですが…。

私:「この下仁田ネギ、甘くて美味しいね~」

R:「え?シモネタネギ???」 ←本気で間違えている

私:「シモタネギ! シモネタネギなんてあるわけないでしょー」

R:「だよね。あ~びっくりした!」

もうほんとにバカップルの会話でしたcoldsweats01

ムンクも驚いてキョトン顔ですcatface

P1000429 P1000433
コースデザートはかぼちゃのプリン、柿、バニラアイス信州のリンゴソース添え。
そして。
事前にホテル側に頼んでバースデーケーキを用意していただきましたbirthday
リチャードくんには内緒だったので、キャンドル付のケーキが運ばれてきてとても驚いていました。
キャンドルもちゃんと5本用意してもらいました。

まさかとは思っていましたが、ホテルスタッフの方がバースデーソングを歌ってくださり、周りのお客様からも拍手でお祝いしていただきましたnotes

P1000449 P1000453
朝食は和食でしたが、リチャードくんはパクパク食べていました。(とろろ以外は完食)
いつの間にか梅干しも食べたようでビックリshock
梅干し納豆おでんはワースト3なのに。
食べる瞬間を見たかったです。
美味しい空気と綺麗な景色で苦手フードも克服できるのですね~

2日目はホールオブホールズ&清泉寮へ。
続くnote

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12月お菓子教室日程★★★
予約受付中

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 清里・萌木の村 | トップページ | ホールオブホールズ&清泉寮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます♪ジャスト5本だったのですか?
素敵な休日&ディナーでしたね。

で、梅干しははちみつのまろやかタイプだったのかしら?
和食も食べられるようになってきて、なんだかうれしいです♪
おせちはどうでしょうね?

あつこ&ちょこ&ちゃっぴぃ

ありがとうございますnote
旦那さま、50歳になりました!!
初めて会ったとき彼は21歳。ずいぶん時間が流れたんだなあ、と感慨深いですconfidentheart04

まろやか梅干しでしたが、まさか食べるとは!
おせちはたぶんダメでしょうねsweat02
せっかく来月習いに行くのにね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 清里・萌木の村 | トップページ | ホールオブホールズ&清泉寮 »