フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« どんぐりマドレーヌ&栗マドレーヌ | トップページ | GINZA LA TOUR (銀座ラトゥール) »

2011年11月14日 (月)

アトリエ・辻・東京

P1000135
先日、ちょっと用事があり、国立市のエコール辻東京へ行ってきましたrvcardash
学校関係の方から、たくさんプレゼントをいただいてしまいましたpresent
シュトーレンは、わたし好みのしっとりタイプ。
さすが辻のは美味しいですheart
P1000110
アルザス地方でクリスマスシーズンに食される、ベラベッカまでpresent
つなぎの生地はわずかで、ほとんどセミドライフルーツ&ナッツ類で作られています。
香辛料が入っているので、甘さの中にピリッと辛さもある大人味ですが、これが後を引く美味しさheart04
あ!スペル間違ってます…coldsweats01
P1000136
そしてチョコレートも!!
これらのお菓子は、すべてエコール辻東京の生徒さんたちが授業で作った作品だそうですshine
素晴らしい作品をありがとうございましたnotes

伺った日は、ちょうど一般販売の日だったので、学校併設のアトリエで生菓子を買って帰りました。
製作も販売も現役の生徒さんなので、ちょっと緊張気味なところが初々しくて好感もてますheart01
P1000103
このピュイダムール、ものすごーく美味しかったですlovely
断面図を撮るために半分にカットしたのに、写真を撮るのを忘れて全部食べてしまいましたsweat01
クリームとフランボワーズ、フィユタージュのバランスが絶妙heart04
ル・シュクルでもいつかピュイダムールの講習会を開催したいですheart01
P1000100
栗好きなので、タルトレット・オ・マロンも買ってみました。
こちらも美味しかったですが、ルシュクルの栗のタルトも絶品です(自画自賛bleah
来週~ご参加の方はお楽しみにwink

アトリエ辻東京の次回一般販売日は、
今週の17(木)18(金)12時~15時半です。
詳細はHPでご確認くださいませ。
学校&アトリエには駐車場がありませんので、近くのコインパーキングをご利用くださいませ。
JR南武線の谷保(やほ)駅からは徒歩5分です。

アトリエ 辻 東京
 東京都国立市富士見台2-13-6
 042-571-1621

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12月お菓子教室日程★★★
予約受付中

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« どんぐりマドレーヌ&栗マドレーヌ | トップページ | GINZA LA TOUR (銀座ラトゥール) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

シュトーレン、何年か前に初めて食べたんだけど‥ 固かったの~sweat01
しっとりなら、私も絶対に好きなはずrock

ベラベッカって 初めて聞いたし、初めて見たわ~
これも私、好きなはず~heart04 (嫌いなスイーツなど ないけどねbleah

今からちょっと出かけるから、帰りに何かスイーツ買うこと、決定ーsign03
ダイエットは明日から~~~~~smile


シュトーレンって、ハズレのは本当にマズイよねsweat01
当たりのほうが少ない気もする…
辻のはしっとりしていて甘さもちょうど良かったよ!
ベラベッカはドライフルーツOKな人には大ヒットだと思うわheart
機会があったら一般販売日に行ってみて~
ストレスたまると、身体が甘いものを欲するらしいよー。
のんさん、美味しいスイーツを食べて発散するのよっnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんぐりマドレーヌ&栗マドレーヌ | トップページ | GINZA LA TOUR (銀座ラトゥール) »