フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« GINZA LA TOUR (銀座ラトゥール) | トップページ | ラデュレ&リトアニアのアロマポット »

2011年11月18日 (金)

クローヌドショコラ

P1000173
今日は王冠をイメージしたチョコレートムースケーキ、クローヌドショコラのレッスンでしたcrown
スイス製のクーベルチュールでなめらかな口当たりのムース、アールグレイのクレームブリュレを型に入れて、グラサージュショコラで覆って仕上げます。

P1000176
みなさん、とっても上手にできましたheart01
ご家族にほめてもらえたかな?
今ごろ、夕食後のデザートタイムかなあ?confidentheart04

P1000174 P1000175 
紅茶は、クレームブリュレと同じものを。
アールグレイオレンジペコーをご用意いたしましたcafe
明日もこの王冠風ケーキ、クローヌドショコラのレッスンですcrown
お天気が崩れそうrainなので、気を付けてお越し下さいませ。

そうそう、王冠といえば!
おととい銀座に行ったとき、ブータンのワンチュク国王ご一行に遭遇しました~heart01
複数のSPや見物客に囲まれて、お姿がよく見えませんでしたがsweat02
同じ時間に同じ場所にいたってことだけでも満足ですheart

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12月お菓子教室日程★★★
予約受付中

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« GINZA LA TOUR (銀座ラトゥール) | トップページ | ラデュレ&リトアニアのアロマポット »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

つやっつやのケーキに流れるレースの様な飾り
そして切り口の断片。。。
やば~いですぅ~ やられましたhappy02

王冠繋がりでブータン国王に遭遇とはsign03
「お若くて美男美女・・・」と今、まさに時のお方ですよね
ル・シュクルさんツイているかもーup

このチョコムースはとても人気があるメニューなんですheart
自分で言うのもなんですが、美味しいですよ~happy01

ブータン国王御一行様、SPに囲まれてのお買いものでした。
遠巻きに拝見しただけでお顔は見れませんでした。
いつも有名人に遭遇するという友人と一緒だったので、やっぱりまた!って感じです~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GINZA LA TOUR (銀座ラトゥール) | トップページ | ラデュレ&リトアニアのアロマポット »