フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 12月お菓子教室日程 | トップページ | 木の実のリース »

2011年11月 6日 (日)

オペラ&フィナンシェ

P1000059
昨日はオペラの最終日でした。
意外と簡単に作れるお菓子なので、受講された方はぜひお家でも作ってみてくださいねheart

Photo_2
P1000061
皆さん、大変よく出来ましたheart04
エッフェル塔のピックが大好評でしたshine
金箔は通常一か所しか置かないのですが、パリの夜景をイメージして3か所置いてみました。

P1000067
そして今日は、フィナンシェ&キャラメルミルクティームースのレッスンでした。
今年はフィナンシェ専用袋をご用意しました。
売り物みたいheart

P1000068
シーラーで密封していただいてるところです。
使い方は簡単で、はさんでピッと音がしたら密封終了。
よく焼菓子を作る方には超おすすめアイテムですgood

P1000063
生徒さんに、クリスピークリームドーナツをいただきましたpresent
新商品で、テレビで紹介されていたそうです。
Sさん、ありがとうございましたheart01
他にも沖縄土産などなどいろいろ頂き物が~
みなさん、ありがとうございましたheart04
どうぞお気遣いなくですsweat01

お天気が今イチな週末でしたね。
紅葉はどんな感じなのでしょうか?
奥多摩に行きたいな~maple

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


12月お菓子教室日程★★★


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 12月お菓子教室日程 | トップページ | 木の実のリース »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですsign03
忙しさにかまけて なかなかお邪魔する事が出来ませんでしたが
新ブログ開設おめでとうございます←今更ですみません(汗)
Part2もやっぱり素敵なブログですね~
又覗かせてもらいまーす☆

のんのんさん、お久しぶりですhappy01
今年も2ヶ月切りましたね~
なんだか私もバタバタの毎日ですsweat01
また遊びにきてくださいねheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月お菓子教室日程 | トップページ | 木の実のリース »