フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« シャルロット・オ・ポワール | トップページ | どんぐりマドレーヌ&栗マドレーヌ »

2011年11月10日 (木)

パティスリーエチエンヌ

P1000088
いわずと知れた、あの藤本夫妻のパティスリー・エチエンヌ
8月のオープン以来、2度目の訪問です。
友人への手土産に、焼菓子を購入しに行ったのですが、どーしても生ケーキに目が行ってしまい…
しかも秋限定の和栗のモンブランなので買ってしまいました。
洋酒がきいた大人のお味でした~

P1000092
オープン時にも気になっていた「ぶたのおしり」という名前のシュークリームを買ってみました。
シュークリームは2種類あるので、
「シュークリームください」ではダメ。かといって、
「ぶたのおしりください」
と注文するのは恥ずかしすぎるsweat01
で、指差しして、
「これください」って言いましたwink

肝心の焼菓子ですが、買ったのはこちら。
P1000095
お店のモチーフ、ぶたのイラストが袋に描かれています。
とっても分厚くて美味しそうなガレットブルトンヌ。
メレンゲ菓子はたくさん種類があって迷ったのですが、トロピカルなエキゾチックをチョイス。(パイナップル、マンゴー、パッション)
メープル味の動物クッキー、ムクダイ茶のクッキー、キャラメルポワールのパウンドケーキを買いました。
写真のは自宅用で、お友だちにもほぼ同じものを買いましたpresent

生徒さんに触発されて、昨日からダイエット宣言paper
ストイックなのは続かないので、
3時までは好きなものを食べていいことにして、
夕食をわたしの分はヘルシーメニューにして5~6時に済ませることにしました。
今朝起きたら少し軽くshineなった気が(あくまで気が、ですけど)しましたhappy01

リチャードくんも
「昨日より痩せたね。頑張れ~up
と言ってくれました。
ま~、嘘でも嬉しいものですcoldsweats01

来年の今頃、わたしはスレンダー美魔女shine
かもねbleah

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12月お菓子教室日程★★★
予約受付中

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« シャルロット・オ・ポワール | トップページ | どんぐりマドレーヌ&栗マドレーヌ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

 「ぶたのおしり」 う~ん。注文するには ちょっと照れるネーミングだねcoldsweats01
でも、美味しそうheart04
モンブラン大好きだけど、アルコールがダメな私(そんな私 かわいい?!)には、洋酒がきいてちゃ無理だわ~down

ダイエットー!! 私の今一番の目標なの。
朝昼はしっかり、夜は軽く‥ 分かってるのに、夜こそしっかり食べちゃってるよォsweat01
”昼のまかない一気食い”が一番いけないってことも分かってるのに~
牛丼って高カロリーなんだよねぇ。どんどん太るのは、一種の職業病‥??

アルコールきいたお菓子は好きなんだけど…、
う~ん、
まだ食べてない焼菓子の方に期待って感じです。

牛丼がまかないなんて良いな~heart
お昼がっつり、夜は低カロリーで早目に食べる。
これなら続きそうな気が(気がbleah)するよね~catface

こんばんは~。
先日はレッスン有難うございました。
帰りの電車は、大ボケなことをしてしまい2時間もかかってしまいましたが、充実した一日になりました。
フィナンシェは、娘に大好評で、ほとんど娘のお口に~。
ムースも味わって頂きました。
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します♪
早速、先日のレッスンを3部作でUP致しました。
よろしかったら、覗いて頂けると嬉しいです。
先生のように、きれいな写真ではありませんが・・・^^;

先日は遠方よりご参加いただきまして、ありがとうございましたnote
ちらっとブログにおじゃましましたが、とっても素敵に撮影して載せてくださって、うちじゃないみたいcoldsweats01
ちょっとバタバタしてまして、また改めてブログ訪問させていただきますねheart04
ちょっと遠いですが、ご都合があいましたら、ぜひまたご参加くださいませheart01
娘さんとのフランス旅行、楽しんできてくださいねairplane

ほんと?
恥ずかしい?
私、普通に注文できるかも(笑)

私もダイエットしてるよ~
だって、私のお気に入りさんが夜はお蕎麦食べてるって書いてあったら~
手足が長くって、スタイルがいいのに、夜お蕎麦なんて~
私も今までと同じではいられないよね。うふheart01
一緒に無駄なお肉よ~さようなら~~~

「ぶたのおしり」なんて恥ずかしいよ~sweat01
「共食いですか?」
って聞かれたらど~するの?bleah

お気に入りさんってキスマイの?
私は夜は炭水化物なしで頑張ってます。
日中はケーキや揚げ物もバンバン食べてるけど、努力しないよりマシかな?
次に会うときは、お互い「美魔女」だねcatface

そうそう、ミョンミンし~の「不良家族」やっとレンタルしたよ!
明日見るわ。楽しみnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャルロット・オ・ポワール | トップページ | どんぐりマドレーヌ&栗マドレーヌ »