フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« クローヌドショコラ | トップページ | 薔薇と栗のタルト »

2011年11月20日 (日)

ラデュレ&リトアニアのアロマポット

P1000157 P1000294
先日、銀座で一目惚れして買った、リトアニア製のハウス型アロマポットですhouse
陶器ですが、壁面は七宝焼のように艶があります。
中のキャンドルを灯すと窓から灯りがもれて幻想的confidentheart04
煙突にお水とアロマオイルが入れられます。
売り場には、大小さまざまの家々、教会、郵便局、カフェなどがたくさん並べられて圧巻でした。
*銀座三越8階にて販売中。(22日火曜日まで)

P1000168
カードホルダーも買いました。
クリスマス雑貨フェア開催中の銀座教文館にて購入。
鈴がたくさん付いていてかわいいですbell

久しぶりにラデュレにも行きました。
といってもお茶はせず、お買いものだけ。
P1000153
パッケージがかわいいので、思わず2つも買ってしましましたheart01
ルリジューズとマカロン柄もあるので4種類とも制覇したいです~heart02
P1000271
P1000270
グルマンディーズのお箱がかわいいーheart
箱代だけで3800円とは…
でも欲しい~~catface
ラデュレ情報紙に、2012のフェーブが載っていました。
かわいいかわいいかわいい~lovely 
絶対買わなくちゃheart01
P1000269_2
リチャードくんが、値段を見て、
「よ、よ、よんせんえ~んっ???shock
と大騒ぎしていましたが、無視無視bleah
発売されたらすぐ買いに行かなくちゃnote
そういえば、ラデュレオンラインはいつの間にか閉鎖されてしまったのですね。
紅茶や焼菓子など買えて便利だったのに残念ですsweat02

ラデュレ雑貨はキリがないのでここ最近は見ないようにしていたのですが、見るとやっぱり欲しくなる~

P1000161_2 P1000164_2
ショッピングバッグとハンドタオル。
クマさんのはラデュレではありませんが、かわいいのでついhappy01
かわいいもの好きは昔からで、精神年齢が実年齢に追い付きませんsweat01

昨晩、広島の母と電話でそんなことを話していたら…
「あなたの歳のとき、ママにはもう孫がいたのよね~」ってshock
そんなバナナ!!bananabananabanana

母は19で結婚したので、孫(わたしの姉の子供)が出来たのも早かったんです。
たぶん、ひ孫も余裕で見れるでしょうheart04
因みに母は、かわいい雑貨やケーキなどの甘いお菓子には全く興味がありませんpaper
母娘でラデュレでティータイムcafeできる方が羨ましいですheart02

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12月お菓子教室日程★★★
予約受付中

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« クローヌドショコラ | トップページ | 薔薇と栗のタルト »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ラデュレの今度のフェーブは、絶対に買いですね!
ショッピングバックもかわいいです。
最近離れていたのに、また買いそうです。。。
フェーブはいつどこで買えるのでしょうか?銀座へGo!ですね。

Atsukoさん、こんにちはーhappy01
フェーブ、絶対買いですよねheart01
ラデュレのガレットデロワ(ポワールとトラディショナルの2種類)が1月2日~15日なので、フェーブも年明けかな?と。
フェーブは銀座店でも日本橋店でも買えると思いますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クローヌドショコラ | トップページ | 薔薇と栗のタルト »