フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« お菓子なクリスマスツリー | トップページ | ハットウォールデン~食事編~ »

2011年11月27日 (日)

清里・萌木の村

P1000416_2 
P1000409 P1000465
山梨県、清里にある萌木の村に行ってきました。
かの有名な、ヘンリーソロー著「森の生活」をイメージした村内には、ハットウォールデン(ホテル)の他、1年中クリスマスの店やガーデニング雑貨、萌木の村限定の食品などを扱うショップ、アンティークオルゴール博物館(ホールオブホールズ)などが点在しています。

P1000418 P1000448
宿泊は萌木の村にあるハットウォールデン。
フロントにアンティークオルゴールが置かれていました。
ホテル内には薪ストーブや暖炉があり、冬も温かく過ごせそう。

P1000436 P1000463
各部屋に、カワセミ、オオルリ、ホオジロなどなど、鳥の名前がついています。
「このあたりは夜空の星がとても綺麗ですよ」
とホテルスタッフの方が教えてくださったので、夜ちょこっと散歩にでかけました。

数え切れないほどの星が空いっぱい!!
宝石箱をひっくり返したような満天の星空に感動しましたshine
あんなにたくさんの星を見たのは初めて。
ポーラスターがひときわ光り輝いて、その周りにたくさんの星が無数に輝く夜空は、言葉に表せないほど素晴らしかったです。

この日は、リチャードくん50歳の誕生日birthday
特別な日になるよう、内緒でいろいろ計画を練り練り~
星空は予定になかったのですが、良い思い出がプラスされて良かったですshine

本物のウォールデンの森は、アメリカマサチューセッツ州コンコードにあり、リチャードくんの実家から車で20分。
ヘンリーソローを敬愛するリチャードくんにとって、ウォールデンは特別な思い入れがある場所。
萌木の村は本物のウォールデンとは全然違うのですが、50歳を祝うにはココしかない!と思って選びました。

本物のウォールデンは、広大な森と湖と、ヘンリーソローが住んでいた小屋(復元)と小さなギフトショップ(ソローの著書とTシャツくらい)があるだけ。
萌木の森のほうが断然おしゃれですheart04

清里に行く前日。
家で、誕生日イヴのお祝いをしました~
P1000332
朝からせっせと折り紙チェーンをたくさん作り、お部屋全体に飾り付け。
お仕事から戻ったリチャードくんを、クラッカーでお出迎えbell
のはずが、
自分に向けて押してしまったわたしshocksweat01
(最近のクラッカーはヒモを引くんじゃなくてボタン式)
肝心なときにドジりました…coldsweats01

P1000327 P1000339
リチャードくん大好物のコーヒーケーキと似顔絵クッキーを作りましたbirthday
完成度が低くてお恥ずかしいのですが、けっこう似てます。
髪の毛はどうせあまりないので省略しました~bleah

折り紙チェーンはもう要らないので、どなたかもらってくだると助かります。
おうちでクリスマス会やお誕生日会などされる方がいらっしゃいましたら、レッスンの際にお尋ねくださいませhappy01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12月お菓子教室日程★★★
予約受付中

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« お菓子なクリスマスツリー | トップページ | ハットウォールデン~食事編~ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ダーリン、お誕生日おめでおうございますheart04
二人。。。ラブラブですばらしいわ~~~
うちなんて、結婚記念日を。。。忘れかけました
数日前に夫に言われ思いだし、当日夫からのメールでまた思い出すという。。。ひどいよね、私。

大好きなケーキを作って、似顔絵クッキーまでshine
ほんと、理想のご夫婦
クッキー。ダーリンに似てるね!!!

もう50歳よ~
びっくりするよね。
初めて会った時は、ダーリンくんは21歳でした。
あのころとはお互い別人の風貌よ~
江戸時代なら寿命だからね。らぶらぶじゃなくて、「いたわり愛」ということでbleah
てんちゃんの結婚記念日、丸12年だっけ?
おめでとう~heart02

そうそう、不良家族全編制覇good
キムミョンミン、いいね~lovely
カンマエと同一人物とは思えない!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子なクリスマスツリー | トップページ | ハットウォールデン~食事編~ »