フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« オペラ&フィナンシェ | トップページ | シャルロット・オ・ポワール »

2011年11月 8日 (火)

木の実のリース

P1000075
散歩中に拾った木の実でリースを作りました。
100円リースにボンドでくっつけただけ。
製作時間5分。製作費は1つ105円good
お手軽で楽しい工作でした~happy01
リチャードくんにもかわいく出来たね~、とほめてもらえたので満足度UPup

P1000080
フィナンシェのレッスンでは、もう1品、紅茶ムースもお作りいただきました。
おフランスairplaneからお取り寄せしたキャラメルティーを使って作りますcafe
なめらかな口当たりでペロリと食べられますheart01

明日からは、わたしも大好きなケーキ!洋梨のシャルロットのレッスンが始まりますheart04

そして。
明日正午から12月のクリスマスレッスンご予約が開始となりますxmas
たくさんのメールをお待ちしてま~すloveletter

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


12月お菓子教室日程★★★
予約開始:11月9日(水)正午~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« オペラ&フィナンシェ | トップページ | シャルロット・オ・ポワール »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

100均ですかsign02リースだけって売ってるんですね
にしてもセンスあって売り物のようだし
紅茶ムースもホ~ント美味しそうwink
マカロンのスプーンも可愛くって
もう素敵過ぎますよ~~~shine

100均、楽しいですよね~happy01
松ぼっくりは超小さいのを選んで拾ってきました。
どんぐりも小枝付き、帽子付き、といろいろ。
ローズヒップは我が家で採れたもので、タダのものばかりcoldsweats01

マカロンスプーンはフランスのです~
かわいいスプーンだと一層おいしく感じますnote

きゃあ、びっくり~!
今日は「生活科」という授業で
みんなでリースの飾り付けをしたんです。
あさがおのつるで作ったリースに
木の実をいろいろホットボンドでつけたり
モールやリボンでかざりつけたり。
とっても楽しいひとときだったど、製作時間は5分とはいかなかったわ~。

リース、百均でも売ってるのですね。楽しそう。

つるでリース本体も手作りなんですね~
わたしは100均でラクしちゃいましたbleah
少しのお金と少しの時間でハッピーになれましたheart
おそるべし100均!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オペラ&フィナンシェ | トップページ | シャルロット・オ・ポワール »