フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ホワイトクリスマス&シャンパンゼリー | トップページ | 和菓子教室 »

2011年12月 6日 (火)

女子会♪

P1000633
P1000635P1000639
ご近所のYさん宅で女子会が開催されました~restaurant
前回のポットラックパーティーメンバー6名のうち、都合の合う4名での開催。
Yさん手作りの豆カレー&サラダが絶品でしたdelicious
ルーじゃなくて、ちゃんとスパイスから作ってるんですってheart

そして、素敵な和の器たち。なんとYさんのお父様の手作り!!
陶芸教室の先生なのだそうですjapanesetea
とっても素敵でセンスの良い器ばかり。
やっぱり和の器も集めたいなあ…confidentheart04
今回参加できなかったRさん&Nさんも和食器大好きな方たちなので、きっとすご~く興味あると思います~
また今度ご一緒しましょうねheart01

P1000627P1000625
今回は持ち寄りではなかったのですが、手土産代わりにオードブル&デザートを持って行きました。
午前中はお菓子教室でしたので、ごく簡単なものをレッスンが始まる前に作っておきました。
以前マルルーさんのお教室で習った、ホタテとアボカドのタルタルに海老とパクチーを添えて。
カスタードプリンは前夜作っておき、当日簡単にデコレ。

P1000641P1000643_2
Yさんが手作りのアップルクランブルappleも用意してくださいました。
ハーゲンダッツのバニラアイスとともに頂きましたdelicious
わたしはそのままのリンゴより加熱した温かいリンゴの方が好き。
シナモン入りでとっても美味しかったです。
このあいだ生徒さん(K子さんありがとう)にリンゴをいただいたので、わたしも近々作ろうと思いまーすheart

P1000645P1000642
我が家から徒歩3分のYさん宅は今年新築したばかりでピカピカshinehouseshine
白を基調としたオープンキッチンとインナーテラスが素敵な注文住宅です。
ガールズトークで盛り上がったあと、おうちツアーをして下さいましたnotes
収納がたくさんあって、いろいろなアイデアが詰まった素敵なお宅でしたheart01
わたしも早くMy homehouseが欲しいなあー、と改めて思いましたheart04

Yさんはアロマセラピストで、たくさんアロマオイルを持っています。
以前からシンプルなアロマポットが欲しいなー、と思っていたわたし。
カウンターに置いてあったデフューザーに目が釘付けlovely
無印の商品なんですって。
早速買いに行って使っています。(はやっsmile
レモングラスの香りに包まれて、いい感じ~shine
Yさん、真似っこしてすみませんsweat01

Yさん、ご馳走さまでした。
ご一緒させていただいたNさん、Oさん、楽しかったです。
Nさんのトークが面白すぎて、シワが増えた気がしますhappy01
みなさん、楽しい時間をありがとうございましたheart

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ホワイトクリスマス&シャンパンゼリー | トップページ | 和菓子教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

いつも、美味しそうで、楽しそうなブログを大阪で拝見しています。
女子会。
サイコー!ですね。
しかも、おしゃれ!
素晴らしい~!

と、おもいながら、今日も楽しませていただきましたありがとうございます(*^^*)

コメントありがとうございますheart
ナオミさんは大阪にお住まいなのですねー。
うちのお菓子教室は大阪出身の方が多いんですよ~
女子会主催のYさんも大阪の方です。
わたし自身も以前大阪で働いてました。
また遊びにきてくださいねheart04

こんにちは。
私も行きたかったです~(T0T)。
豆カレーもいただきたかったし、先生のホタテとアボカドのタルタルもいただいてみたかった・・・お部屋ツアーも・・・。
残念無念です・・・(;;)。
また企画お願いしま~す♪♪♪

rikaさん、会いたかったわーheart
すっごく盛り上がったのよ!
今度は正規メンバーで新年会かお花見をnote
N川さんのBabyが誕生したらお祝い会もしたいですねheart01
また計画しましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトクリスマス&シャンパンゼリー | トップページ | 和菓子教室 »