フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« スポンジで作るお菓子の家 | トップページ | いちごのノエル »

2011年12月15日 (木)

ブーランジェリー スドウ

P1000826
久しぶりに、Sudoに行ってきました。
まずは、予約していたシュトーレンと食パンを受取りましたheart

P1000835
幻の食パンbread
予約しないとまず入手できないのですが、予約電話したときにはもうラスト一斤でした。
角食もラスト1斤あったのですが、焼き上がりが夕方とのことで断念sweat02
クラストがパリッとしていて中はふんわりしっとり。
最高に美味しいです。
リチャードくんによると、世界一美味しい食パンはK美さん手作りの食パンbread
わたしのお友だちであり、パン作りのスペシャリスト。
ビックリするほど、しっとりふわふわ~~なんです。
なんせ今は別のお仕事をされているので、これまた幻のパンなのですshine
K美さ~ん、ブログ見てますか?
また作ってくださいねheart01

P1000837_2P1000839_2
P1000840P1000841
シャポーは名前の通り帽子みたいな形で、ハカマの部分がカリカリ、中はふんわりで、美味しいです。
ハニートーストも外がカリカリ、中ふんわり。
ミニサイズのバゲットはリチャードくんのため。(私は固いパンが苦手sweat02
苦手と言いつつ、バゲットでもいろいろ具が乗ってるのは好き。(わがまま!)
バゲットに、ベシャメルソース、じゃがいもと、確か宮崎産鶏&柚子胡椒。
さきほどお昼にいただきました~delicious

P1120173
店内のツリーがかわいかったですxmas
オーナメントのパンは本物だそうですよ~notes
Sudoのブログで気になっていた雪だるまも買っちゃいましたsnow
クッキーなどの焼菓子がいろいろ入ってます。

P1120182
帰りに世田谷ボロ市をブラブラして、1駅分お散歩。
毎年12月1月の15、16日、計4日間の開催です。

初めて行きましたが、すごい人ですね~shock
老若男女&外国人の見物客に、マスコミ取材陣、PTAの方、警察官などなど。
誰かのワンちゃんdogを踏みそうになりました~sweat01

骨董だけかと思ったら、食べ物、洋服、神棚まで。何でもあり!
特に買いたいものはなかったけど、ブラブラ見て歩くだけでも楽しかったです。

P1120181
途中、代官屋敷がありました~
お屋敷の中には入れないようで残念です。

ゆっくり散策したつもりでしたが、11時すぎには帰宅。
今日はお休みなので、Sudoのパンをお昼に食べてのんびり過ごしていますcafe
3時のおやつもSudoのパンで~すhappy01


●お知らせ
昨日のブログで1月単発について触れましたが、早速お問い合わせをいただき、ありがとうございます。
詳細はまた後日ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませheart01

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« スポンジで作るお菓子の家 | トップページ | いちごのノエル »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スポンジで作るお菓子の家 | トップページ | いちごのノエル »