フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ブーランジェリー スドウ | トップページ | 六本木にて。 »

2011年12月18日 (日)

いちごのノエル

2011
昨日は「いちごのノエル」のレッスンでしたcake
いちごが大きすぎて、チョコプレートがすっかり隠れてしまいましたsweat01
今回のご試食は、生徒さんのリクエストにより、グレナデン入りの生クリーム(ピンク色)で仕上げましたheart01
ご試食分のケーキデコレーションはデモをします。
(スポンジカット、生クリームの泡立てかた、ナッペ、ローズ絞りなどなど)

P1000849
ご試食ティータイムcaferestaurantcakeのあと、各自デコレーションの実習です。
※紅茶はルピシアのジングルベルnotesをご用意しております。

P1000852
レッスン風景です。
出来た方から終了&自由解散paper~なので、終わった方のが1個写っておりませんcoldsweats01
(Yさん、ごめんねsweat01
昨日ご参加の方は6名ともピンククリームでのデコレーションでした。
普通の白いクリームでもOKです。
次回ご参加の方はどちらにするか考えておいてくださいねnote
因みに、白いのはこんな感じです。

Photo
クリームの色や絞りかた、オーナメントで印象がすごく変わります。

2010
飾りのいちごは小さめのほうがカワイイですね~heart
食べるには大きいほうが良いですがbleah

P1000857
Aさんから素敵なお花をいただきましたpresent
アンティーク色の薔薇はフジという名前で、ピンクのスプレー薔薇はアオイという名前だそうです。
綺麗なお花をありがとうございましたheart04

P1000862
かわいいクリスマスカードloveletterやチョコレート、紅茶、ご旅行土産などなど…。
全部紹介できなくて申し訳ないのですが、本当にありがとうございました。
わたしもですが、リチャードくんが大変恐縮してましてsweat01
(昭和自転車好きの昭和人間)
レッスン料をいただいているのでそれ以上いただいちゃダメでしょ!
ってsad
なので、みなさまどうぞお気遣いなくですよ~heart02

ところで。
本日わたしは六本木に出没しておりましたnote
特に用事はなかったのですが、リチャードくんが用事があると言うのでついて行きました。
(殆ど別行動でしたけど)

六本木のクリスマスの様子などなど、またUPしますねxmas

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ブーランジェリー スドウ | トップページ | 六本木にて。 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブーランジェリー スドウ | トップページ | 六本木にて。 »