フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« イデミスギノ | トップページ | メリークリスマス♪ »

2011年12月22日 (木)

クリスマス菓子(和&洋)

P1000772
先日、三軒茶屋の和菓子屋さんで買いましたxmas
角度によっては人の顔にも見えたりして?
丸い形でクリスマスツリーを表現するなんて、発想が柔軟で素晴らしいですよねshine

こうしてブログを書いてると、わたしってあちこちウロウロしてるのね~coldsweats01
でも、自分では出不精だと思ってます。
用事がなければ、1ミリでも動きたくないのpig (出不精じゃなくてデブ症?)
お正月はぐ~たら過ごす予定です。
楽しみ楽しみcatface

P1000780P1000789
次回の和菓子教室は練りきりなので楽しみですheart04

和菓子もいいけど、やっぱりクリスマスはケーキですよねsmile
Photo
スポンジケーキで作るお菓子の家のレッスンも残すところ、あと2回となりましたheart
25日のレッスン終了後、1月2月の日程をUPする予定です。
よろしくお願いいたしまーすnote

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« イデミスギノ | トップページ | メリークリスマス♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっ☆〃 和菓子でXmasを表現なんて、また洋菓子とは違った可愛さがありますねぇ。今年のXmasは先生のレッスンで色々教えて頂いたので ケーキ作ってみる予定です!! 1月.2月の予定も楽しみにしています♪

コメントありがとうございますheart
今年もたくさんの出会いがあり、kobaちゃんさんと知り合えたご縁にも感謝の年でしたshine
クリスマスケーキ、ぜひ作ってみてくださいねbirthday
25日か26日に1月2月の予定をUPします。
来年もよろしくお願いいたしますheart01

ル・シュクルさん メリークリスマスshineshine

いつもながら可愛くて美味しそうですねcake
サンタさんのお顔もキュートheart04
和菓子もたまりませんよねjapanesetea
どちらも食べちゃうのが勿体無いですぅsweat01

のんのんさん、メリクリ~shinexmasshine
ご馳走食べたかな?winebirthdayrestaurant
ケーキも和菓子も良いですが、甘いものに囲まれる毎日で、
キムチとか辛ラーメンとかが恋しい今日この頃(笑)
韓国料理食べたーい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イデミスギノ | トップページ | メリークリスマス♪ »