フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ふるさと。 | トップページ | Q.E.D.CLUB »

2012年1月15日 (日)

ラデュレのフェーブ2012

P1020082
ラデュレは今年で創業150年。
記念すべき2012年のフェーブはラデュレの代表スイーツである、
イスパハン、サントノーレ、マカロン、アントルメ、ルリジューズの5個セット。
1月2日発売でしたが、あまりのかわいさにあっという間に完売。
早くも幻のフェーブとなってしまいました。

P1020068
フェーブの形に合わせてきっちりお箱の中に入っていました。
150年記念の文字入りです。

P1020072
お箱にもルリジューズやマカロンのイラストが散りばめられていて、かわいいです。
フェーブの裏に、ラデュレ2012年、150年記念の刻印入り。

P1020064
フェーブ愛好家のことを「ファボフィル」というそうですね。
わたしも好きでいろいろ持っていますが、コレクターではないです。
でも、今度フランスに行くときは、フェーブ博物館にも行きたいな、と思っていますconfidentheart04

そうそう、昨日乗ったANAairplaneの機内誌「翼の王国」1月号に、ガレットデロワ&フェーブの特集が14ページにわたって掲載されていました。
飛行機で帰ってよかったですheart02

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ラデュレ好きの女子はすでにご存じかと思いますが、
もうすぐ銀座三越B1に、ラデュレのコスメショップ、「レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ」がOPENしますね~heart01
これまたすぐにあれこれ完売しちゃうのでしょうか…?
チーク、フェイスカラー、ブラシ、ミラー、リップなどなど。
全部欲しくなるほどかわいいlovely
1月29日OPENです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012年、1月2月のお菓子教室日程→★☆★
ご予約受付中です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ふるさと。 | トップページ | Q.E.D.CLUB »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

わぁ、すっごく可愛いshine
宝物だね~lovely

帰省してゆっくりできて良かったね
おうちはのんびりできてほっとするよね~
そして、太っちゃうのよねwink

今年のは特にかわいいよねnote
旦那は高いってブーブー言ってたけど、無視無視。

実家で父から「痩せの大食い」と言われ、真に受けて食べてたら、4日間で激太りshock
今日からダイエット。
の、つもりcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさと。 | トップページ | Q.E.D.CLUB »