フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« サロン・デュ・ショコラ2012(会場編) | トップページ | アップルパイ&キッシュロレーヌ »

2012年1月27日 (金)

サロン・デュ・ショコラ2012 新宿伊勢丹 (お買いもの編)

P1020842
初日のサロン・デュ・ショコラで一番に買ったのは、
HUGO&VICTOR(ユーゴ&ヴィクトール)

昨年のサロンデュショコラでは、パリで大人気のショコラティエが日本初上陸とあって、大旋風が巻き起こり、売切れ商品続出で追加注文の受付(後日パリから伊勢丹経由で自宅配送)という措置も取られたほどでした。

こちらの美しいショコラBOXは、日本でのサロンデュショコラ開催10周年を記念して、日本だけのために作られたベストオブショコラ。
真ん中の2つのロゴは10周年の「10」になっています。

オフィシャルムックで見て、これは絶対買いたい!と思っていたので、
ダッシュ&ゲットheart01

P1020845
シェフにサインをしていただきました。
SATOKO とん?
トン?pig
いや、「さん」と書いてあるのだけど…、もう「とん」にしか見えないpigsweat02

昨年とても美味だった「フレーズロゼ」も入っていますheart
他に、ピーカンナッツプラリネ&バニラ、カフェ、マンゴー、ブルーベリー、ウィスキー、アナナスなど。

そして。
ユーゴ&ヴィクトールの次に買いたかったショコラは、Christien CAMPRINI(クリスチャン・カンプリーニ)のショコラプリンセスcrown

P1020847
クリスチャン・カンプリーニは、ショコラMOF(フランス国家最優秀職人)なのにあえて店舗を持たずに活動されているショコラティエなのです。
新作の「プリンセス」は、アラブ首長国連邦のプリンセスのために作られた夢のあるショコラshine
南仏のお花の香りがテーマで、
上から
●フレーズジャスマン  :ジャスミン風味苺ジュレ×ミルクチョコガナッシュ
●フランボワーズローズ :ローズ風味フランボワーズジュレ×ミルクガナッシュ
●グリオットリラ      :ジャスミン風味チェリージュレ×ビターガナッシュ
●カシスヴァイオレット  :スミレ風味カシスジュレ×ビターガナッシュ

こちらは賞味期限が来月下旬なので、時間のあるときに姫気分でいただきたいと思ってますconfidentheart04


P1020856
唯一買った日本のショコラは、ベルアメール。
サロンデュショコラでは、アソートBOX、限定BOX、初上陸、お気に入りブランド、と魅惑的なショコラがたくさんあって迷いますが、
こちらは可愛らしさで目を惹いたので、思わず買ってしまいましたheart
ガナッシュにSHOP名が転写してあるパレショコラがのっていて、フルーツやマロンなどで仕上げてあります。
賞味期限2日間。
バラ売りOKでしたが、全部気になったので結局BOXで購入。


P1020848
ムックは事前に本屋さんで買って、じっくりチェックして買いたいものをリストUPしておきました。
ムックにはのってなかったけどラデュレも出店していて、サロンデュショコラ新宿伊勢丹限定BOXがありましたheart01

P1020852
限定BOXの賞味期限は2日間。
食べきれるかなあ…?
頑張れ!SATOKOとんpig (←根にもつタイプ?)

P1020850
新作も出てましたheart01
いちご風味のショコラマカロンフレーズ。
こちらは賞味期限が2月下旬。
いっぱい買って1人で食べるSATOKOとんpigなので、買うときは日持ちするかどうかも重要ポイントになります。
リチャードくんにはあげませんよ~paper
アメリカ人にはおフランスの味がわからないざますcatface

P1020864
ふふふheart01
もう太ってもいいや、って感じですbleah

他にも気になるショコラがいっぱいあったのですが、さすがに食べきれないですから…
でも、期間中にまた行っちゃうかもnote

●伊勢丹新宿本店6F
1月25日(水)~30日(月)*最終日は6時まで

●ジェイアール 京都伊勢丹 : 2月1日(水)~14(火)
●JR 大阪三越伊勢丹 : 2月1日(水)~14(火)
●福岡岩田屋本店 : 2月1日(水)~13(月)
●名鉄百貨店本店 : 2月1日(水)~14(火)
●仙台三越 : 2月3日(金)~14(火)
●丸井今井札幌本店 : 2月2日(木)~13(月)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012年、1月2月のお菓子教室日程→★☆★
ご予約受付中です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●おしらせ
3月お菓子教室メニュー&日程は、2月6日UP、2月9日正午予約開始予定です。
よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« サロン・デュ・ショコラ2012(会場編) | トップページ | アップルパイ&キッシュロレーヌ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サロン・デュ・ショコラ2012(会場編) | トップページ | アップルパイ&キッシュロレーヌ »