フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 宝来屋&ペニンシュラ | トップページ | アイシングクッキー »

2012年1月24日 (火)

いちごと薔薇のサンセバスチャン

Photo
今春の新メニュー、いちごと薔薇のサンセバスチャンですheart01
スペインとフランスの国境、バスク地方の石畳をイメージして生まれたお菓子なので、
カットすると…。

Photo_2
石畳のような模様が現れますheart02
いちご風味の生クリームをはさんでいるので、カットするとふわっと苺の香り~heart
(ケーキ表面も生クリームです)

Photo_3
薔薇はチョコレートで作っているので食べられますheart01
この薔薇の作り方もレッスンしますよ~
初心者の方でも簡単に作れますので、ぜひご参加くださいませ。

いちごと薔薇のサンセバスチャンは、3月に開催します。
日程は2月上旬UPの予定です。
*秋冬にはチョコレートケーキで再登場する予定です。苺、生クリームが苦手な方は秋冬までお待ちくださいませwink

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012年、1月2月のお菓子教室日程→★☆★
ご予約受付中です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 宝来屋&ペニンシュラ | トップページ | アイシングクッキー »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

おはよ~heart01
ケーキ、かわゆいわlovely

今、日記さかのぼって見たわ!
話題豊富すぎて何を書けばいいのやら~
すごい充実ぶりね!相変わらず!!!
もっとマメに見ないとついていけない!!!
自分が放置だからね(汗)

おはよ~happy01
ケーキにのせる前、
薔薇を見た夫が、「これ石鹸?」

冬休み中なので、家でのんびりしてるんだけど、
振り返ってみたら結構でかけてるよねcoldsweats01
出不精のデブ症なのに~pig

サロンデュショコラもだけど、それよりもこのケーキかわいい~~~♪♪♪
バラのお花も作っちゃうのでしょうか?!
やぁん!張り切って、がんばって予約入れます!!!!!!
去年の3月のカーディナルシュニッテンもすごく気に入って、今年あったらまた受けなおそうと思っていたのですが、こっちに変更になっちゃったのでしょうか?

rikaちゃん、こんにちは。
サロンデュショコラの第2弾は華やかなショコラたちをご紹介しますよ~heart01

サンセバスチャンはチョコ薔薇も作っていただきます。
意外と簡単なので、お楽しみにwink

カーディナルシュニッテンは4月に再開催の予定です。
前回長方形で苦戦されていた方も多かったので、次回は丸にしようかな、と思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝来屋&ペニンシュラ | トップページ | アイシングクッキー »