フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« Q.E.D.CLUB | トップページ | ラデュレ×マークスの新作バッグ(ピンク) »

2012年1月19日 (木)

浅草橋~合羽橋

P1120334
お教室の資材購入のため、浅草橋と合羽橋に行ってきました。
通常、材料資材はネットや電話発注なのですが、お天気もよかったので運動不足解消と気分転換も兼ねて。
ニイミのおじさん、おひさしぶりですhappy01

P1020087
長年迷っていたものの、ついに購入しちゃいましたheart
赤外線放射温度計です。
まだ持ってなかったんだ~って感じですがcoldsweats01
これからレッスンで重宝しそうです。

パリ市街地MAPのワックスペーパーは、赤と茶の2種類買いました。
おしゃれな街=パリですが、TOKYOヴァージョンとかあっても面白いかもね。

浅草橋でダンボール1箱分、合羽橋でダンボール2箱分。
レッスンで使うラッピング資材や型など、たくさん買い込みました。
電車で行ったので全て配送をお願いして帰りました。

浅草橋~合羽橋までは、電車だとアクセスがあまりよくないのですが、「南めぐりん」というレトロなバスで行くことができて便利です。
教えてくださったのは生徒さんなのですが、山口県在住のNさん。
都内のお店などもよくご存知!
Nさん、ありがとうございましたheart02

P1120335_2
合羽橋に行くたびに気になっていたペリカン。
食パンとバターロールのみの販売ですが、売切れたら閉店時間前でも店じまいという人気店です。
入っていきなり作業所で、パンは壁際のシンプルな棚にだだ~っと並んでいるだけ。
ひょっとして全部お取り置き?と思ったものの、予約なしでも無事購入できました。

P1020084
バターロールはまたリピするかもですheart04

P1120315_2
話には聞いていたのですが、都内で初めて液晶画面の自動販売機を見かけました。
ハイテクだな~
時代の流れについていくのが大変ですsweat01
おばあちゃんになったら世の中はどうなっているんだろう?

流れにしがみつくべく、ついにスマホデビューですmobilephoneshine
iphone4はワンセグがついていないので却下sweat02
明日発売のMEDIASを予約しています。
auが一番使用エリアが広いそうすが、J-phone~vodaphoneとずっと同じ会社の携帯なので、今回もsoftbankにしました。
メールアドレスも携帯番号も変わりません。
相変わらずアドレスにvodafoneの文字が入っています。
ここをsoftbankにするにはメルアド変更しないといけないそうで、面倒なのでこのままいきますネcoldsweats01

メール返信は慣れるまで時間がかかりそうですthink
3月予約開始までは早打ちできるように頑張りまーすheart02

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012年、1月2月のお菓子教室日程→★☆★
ご予約受付中です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« Q.E.D.CLUB | トップページ | ラデュレ×マークスの新作バッグ(ピンク) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

赤外線放射温度計という文字が「放射線測定器」に見えてしまうのがこわい。・・・こういうものがあるのですね。便利ですね。
液晶画面の自動販売機があるのですね、すごい。
いよいよスマートフォンに変えたのですね、すごい。

・・・と、田舎暮らしですべてのことに遅れているわたしです。
スマートフォンは周りには増えてきたけど、踏み切れないのよね~。

毎日、寒いですね。雪だるま、かわいい。snow

「放射」という言葉が入ってると、そう連想しちゃいますよね…。
赤外線放射温度計はずっと欲しくて迷ってたんですが、やはり調理の際にサッと計測できて便利です。
液晶自販機はタッチパネルなので、なんだか変な感じ。
スマホも指タッチですが、指が太いのか隣の字を押しちゃったり、メール打つのにまだまだ時間がかかりますsweat01
でもいろんな機能がついてて面白いですよ~note

雪だるま、すぐに溶けてしまいましたsnow
来週は寒い1週間になるようですね。
お互い風邪引かないよう気をつけましょうねーhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Q.E.D.CLUB | トップページ | ラデュレ×マークスの新作バッグ(ピンク) »