フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« キュイソンサンド | トップページ | ラデュレのフェーブ2012 »

2012年1月14日 (土)

ふるさと。

Hiroshima
ちょこっと広島の実家に帰ってきました。
昨夏以来5ヶ月ぶり。
行きは新幹線bullettrainで帰りは飛行機airplane
ひとりなので、気の向くまま風の吹くままに~heart04

広島に帰った日は、数時間前に刑務所脱獄事件があったばかりで、駅や電車内にも警察官が。
なんだかものものしい雰囲気での帰省となりました。

広島刑務所のある中区吉島は、以前住んでいたことがあり、空撮ニュースを見て不謹慎にも懐かしさを感じたのでありましたbleah
中心地に非常に近い住宅地なので、なぜこんな場所に刑務所が?
とずっと思っていたのですが、昔は周りに何もなかったそうです。
とにかく早くつかまってよかった、よかった。

実家では上げ膳据え膳で、どこにも出かけず。
瀬戸内海shipを眺めつつ、ノンビリ読書三昧bookでした。
今回は父の誕生日祝いを兼ねての帰省でしたので、たくさんご馳走を作って(母がbleah)、
お祝いしました。
両親はケーキbirthdayは食べないので私の出番はありませんでしたsweat02

故郷はいいですね。
田舎の景色と潮の香りに癒されて英気を養いましたheart01
また時間を作って帰りたいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012年、1月2月のお菓子教室日程→★☆★
ご予約受付中です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« キュイソンサンド | トップページ | ラデュレのフェーブ2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キュイソンサンド | トップページ | ラデュレのフェーブ2012 »