フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« GINZA LA TOUR (銀座ラトゥール) | トップページ | いちごと薔薇のサンセバスチャン »

2012年1月23日 (月)

宝来屋&ペニンシュラ

P1020770
銀座ランチの日。
リチャードくんも都内に出かけていたので、夕方新宿駅で待ち合わせて一緒に帰りました。
お土産に宝来屋の和菓子を買ってくれていましたpresent
手前が「節分」で奥は「豆まき」という名前だそうです。
もうひとつ、「うぐいす餅」もありましたが、写真を撮る前に食べてしまいましたcatface
宝来屋の和菓子はとてもおいしいです~

わたしもペニンシュラブティックでリチャードくんにチョコを買っていました。
お互いにお土産を買ってたのね^^heart01
P1020748
中にガナッシュなど何も入ってないか、
チョコの「かたまり」のみか、
ブティックの店員さんにちゃんと聞いて確認して買ったのですが…

P1020745
裏側にサブレがくっついていました。あらら…
わたしはこういうのも好きなんですけど、、
リチャードくんは案の定クマの「背骨」をはずしてチョコのみを食べていました。

これって何かに似てるな~、
と思ったら、愛用のくまちゃん「爪ブラシ」に似てましたheart02
P1120889
もちろん、わたしは「背骨」ごと食べましたよ~
その方が美味しいのにね。
うちの旦那さまはほんとワガママですsweat01

ところで。
木曜日に買ったスマホですが、メール打つのもだいぶ慣れてきましたnotes
音声検索、便利ですね~
置くだけ充電も便利だ~
(*メルアド、携帯番号ともに変更ないです)

でも…、あんなにこだわった「ワンセグ」は要らなかったですsweat02
感度が悪いのか?我が家では全然映りません!!angry
やっとつながったと思ってもとぎれとぎれ…
P1120350
前の携帯はもう携帯としては使えませんが、ワンセグ機能は生きてます。
いつもラジオ代わりにキッチンで使ってるので、今後も使うことにしました。
外ではワンセグを使うことはまずないので、Iphone4でも良かったかなー。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012年、1月2月のお菓子教室日程→★☆★
ご予約受付中です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« GINZA LA TOUR (銀座ラトゥール) | トップページ | いちごと薔薇のサンセバスチャン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました!とっても楽しく、おいしい時間でした。あれから私はペニンシュラでストロベリーずくしのセットを頂きましたよ。またご一緒させていただく日を楽しみにしております!

ロモコさん、先日はありがとうございました。
わたしも時間があったらペニンシュラでお茶したかったですheart04

今日も超早起きですね~~shock
雪の中の出勤、気をつけてくださいね。
銀座店がOPENしたら絶対行きますね♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GINZA LA TOUR (銀座ラトゥール) | トップページ | いちごと薔薇のサンセバスチャン »