フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« サロン・デュ・ショコラ2012 新宿伊勢丹 (お買いもの編) | トップページ | セラヴィーナガノ »

2012年1月29日 (日)

アップルパイ&キッシュロレーヌ

2012
冬休みが終わり、先週金曜日から2012年のお菓子教室がスタートしましたheart
記念すべき第一回目は、アップルパイ&キッシュロレーヌ。

さくさくのブリゼ生地に紅玉のフィリングをたっぷり詰めて焼き上げたアップパイは最高においしいです!!
ブリゼもフィリングも各自1からお作りいただきます。

P1020869_2 
キッシュは別配合のブリゼ生地です。
ブロックベーコンがいい仕事してますよ~
スイスのグリュイエールを贅沢に使って、ほうれん草、マッシュルームも入れて焼き上げます。
これまたおいしいですよーheart01

P1020877_2
楽しいティータイムnotes
今回はわたしも皆さんと一緒に座ってお喋りしながら試食しましたheart

P1020876
今回のレッスンは手作りのバニラアイスつき。
アイスクリームメーカーがなくても簡単に作れるレシピです。
なめらかな口当たりにするために「あるもの」を入れています。
それは参加したかたのみぞ知る~catface

P1020879
みなさん、たいへんよくできましたapple

レッスン後、昨日と今日の残り生地(2番生地)をあわせて、我が家のおやつ用に作りました。
2番生地でもサクサクしておいしかったです。

P1020894


2012年、1月2月のお菓子教室日程→★☆★
ご予約受付中です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●おしらせ
3月お菓子教室メニュー&日程は、2月6日UP、2月9日正午予約開始予定です。
よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« サロン・デュ・ショコラ2012 新宿伊勢丹 (お買いもの編) | トップページ | セラヴィーナガノ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サロン・デュ・ショコラ2012 新宿伊勢丹 (お買いもの編) | トップページ | セラヴィーナガノ »