フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« セラヴィーナガノ | トップページ | 春の和菓子 »

2012年1月31日 (火)

タルトタタン

Photo
レッスンの余り生地のブリゼを使って、タルトタタンを作りましたapple
15cmのマンケ型を使ったのですが、ブリゼがちょうど使い切りの分量でした。

カロリーを考えると恐ろしいので、キャラメリゼはちょっと控えめに。
アップルパイもいいけどタタンも良いですね~confident
高脂肪高カロリーのものってどうしてこう美味しいのかしらんcatface

それはそうと。
今日の午後、階段から滑り落ちて腰を強打sign03
痛くてしばらく起き上がれなかったのですが、高齢だとこれで寝たきりになったりするのかな…、と。
スリッパ、靴下は滑り止めがついてないと危険かもね。
幸い?脂肪がクッションになったのかケガはなし。
まだ痛くて、少し腫れてるみたいなのですが、腫れてるのか?もともとなのか区別できません。
ちょっと複雑な乙女心pigsweat01

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012年、1月2月のお菓子教室日程→★☆★
ご予約受付中です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●おしらせ
3月お菓子教室メニュー&日程は、2月6日UP、2月9日正午予約開始予定です。
よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« セラヴィーナガノ | トップページ | 春の和菓子 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

タルトタタンお初にお目にかかりまーすsign03
美味しそうな側面cakeですね

お怪我大丈夫ですかsign02
骨折やヒビでなくて良かったですねsweat02
私事ですが先日自転車で滑って転倒。ズボンがやぶれてひざをすりむきましたsweat02
何十年と自転車乗ってるのに何て事???
と思ってたら仲間に『足腰弱くなっているんだよ』と言われましたbearingトホホ

ルシュクルさんどうぞお大事にpaper

のんのんさん、こんにちは。
タルトタタン、久しぶりに作りましたapple
フルーツは生が一番ですが、リンゴは加熱したほうが好きなんです~

のんのんさんもコケましたか…
大丈夫?
やっぱりお互い筋力弱ってるんですかねえ?
昨日今日、実はいろいろ災難が続いておりましてsweat02
星座占いは今日ナンバー1shineでしたが、当たらないのねthink

旦那が、
「階段大丈夫だった?」
って…bearing


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セラヴィーナガノ | トップページ | 春の和菓子 »