フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 謹賀新年です~。 | トップページ | 和栗のガレットデロワ »

2012年1月 6日 (金)

SABATINI di Firenze (サバティーニ・ディ・フィレンツェ)

P1120279_2P1120269
P1120270P1120273
お友だちと銀座でランチをして来ましたrestaurant
今回は、ソニービル7Fのサバティーニ・ディ・フィレンツェ。
右下のは仔牛taurusに生ハムをのせて焼いたサルティンボッカ。
以前、マルルーさんのお教室でも習って美味しかったので、チョイスしてみましたdelicious
美味しかったです。

P1120275
デザートプレートがノートブックみたいでおしゃれでしたshine

銀座では、初詣帰りの破魔矢を持った方もいたり、お正月限定商品がまだあったりで、新年気分が味わえました。

限定と言えば。
昨秋ご紹介した、ラデュレの2012年フェーブ
昨日、銀座ラデュレに行ってみたら完売していました。再入荷はないそうです。
1月2日からの販売だったのに早いですよねー。
わたしはなんとか入手できましたので、また今度ご紹介したいと思いますheart04

銀座の百貨店はセール中でしたが、特にほしいものはなく。
もっぱら「食」に走り、
甘いものを求めてあちらこちらrun

P1120280_2P1010956_2
See's CANDIES(シーズキャンディ)銀座店で、リチャードくんのお土産を買いました。
東京にはフランス、スイス、ベルギーなどなど。美味しいショコラティエがたくさんありますが、
アメリカ人には、やはりアメリカのチョコレートがお口に合うようでしてcatface
わたしもシーズのチョコは好きですが、中身によります~
今回買ったのは、カフェ、ヘーゼルナッツプラリネ、カフェオレ、モカ。
そしてコインチョコdollar(リチャードくんの大好物)

空也もなかに行ったら、10日分まで予約分だけで完売でした。
以前生徒さんにいただいて、とても美味しかったのですが、こんなに入手困難だったとは。
Mさん、その節はありがとうございましたshine

気を取り直して、
銀座から日比谷線で移動subway
以前から行ってみたかった和菓子屋さんに行ってきましたjapanesetea
次回ご紹介いたしますheart02

今回ランチをご一緒したKさんから、手作りの食パンをいただきましたbread
P1010986
以前ご紹介した、パン作りの達人Kさんの食パンbreadです。
しっとりフワフワ~
とっても美味しいです。
どうもありがとうございましたheart

そうそう。
Kさんはわたしより少しお姉さんですが、既にスマホデビューしてました!!
スマホって、音声検索ができるんですね~
Kさんがスマホに向かって喋って検索してたのでビックリしましたshock
私はかなりアナログ人間なので、全然知りませんでした~
ソフトバンクのIphoneでも出来るのかなー?

昭和一桁生まれの父が、最近デジカメデビューしました。
わたしも時代の流れについて行かなくちゃ!ですheart02

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012年、1月2月のお菓子教室日程→★☆★
ご予約受付中です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 謹賀新年です~。 | トップページ | 和栗のガレットデロワ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年です~。 | トップページ | 和栗のガレットデロワ »