フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« いちごのモンブラン | トップページ | 我が家のティータイム♪ »

2012年2月18日 (土)

くまかろん

Photo
久しぶりに「くまかろん」を作りましたheart01
最近は、お店やお菓子本などでも見かけるみたいですけど~
くまかろんの発案&命名はル・シュクルですnote
どうぶつマカロンもねーwink
もう何年も前から作っているので、結構年季入ってます。

今日のレッスン(苺のモンブラン)後に急いで作ったので、デコなしシンプルくまかろんです。
なぜ急いでいたかというと。
リチャードくんが午後お友だち?を連れてくる、と言っていたので、お茶菓子&お土産にpresentと思いまして。
がしかし、もうすぐ19時なのに連絡こない~
まあ、別に構いませんがcatface

P1090176_2
冷凍庫に、くるくる生地があったなー、と思いだして焼きました。
ミルクチョコをサンドしていますheart
くまかろんの方には、スイートチョコガナッシュをサンドしています。
アメリカ人はみんなチョコ好きなので、くまかろん&くるくるtyphoonは喜んでいただけるかな?と勝手に思ってますcatface

P1090174
早く帰ってこないかな~
そのアメリカ人(女性)とリチャードくんは今日、都内でデート?中です。
お仕事で来日中なので、休日返上で都内観光にお連れしているのです~
どこに行ったのかな?
わたしは上野動物園を提案しましたが、リチャードくんに却下されましたsweat01
パンダ、一生に一度は見ないと!なのに~
たぶん、浅草&六本木あたりかと…

P1090178
6匹お箱に入れましたheart01
デコってないけど…sweat02
差し上げるのが大人ですからね~coldsweats01
デコってる動物マカロンは、お菓子アルバムにたくさん載せてます→

家にある材料で作ったので、純粉砂糖や純アーモンドプードルではなく普通のコーンスターチ入り粉砂糖と普通のアーモンドプードル。
乾燥卵白もなかったので省略。
表面が割れやすくなるかな?と思いましたが大丈夫でした~

P1090184
桜がお好きだと伺ったので、ラッピングは桜cherryblossomの袋&お箱で。

そのアメリカ人女性は、なぜか私にすごく会いたがっているそうなのですheart02
リチャードくんがアメリカ出張のとき、いつも、
手紙やメモや付箋など、持ち物にたくさんheart04忍ばせているのですが、どうもそれを見られた?らしくて~coldsweats01
かわいいことするな^^と思ったらしいんですねーbleah

あ~、でもわたしとしては外人さんに会うのはちょっとドキドキもんですbearing
普段全然外人さんとの交流ないですからsweat01sweat01
(リチャードくんは外人だと思っていない)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どうぶつマカロンは、5月開催の予定です。
今年は、ハートのデコマカロンも予定しています。
もちろん、普通の丸いマカロンもダックワーズとセットで開催いたします。
少し先ですが、どうぞお楽しみにheart

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中です。
3月のお菓子教室→♪♪♪
2月のお菓子教室日程→全て満席となっております
 

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« いちごのモンブラン | トップページ | 我が家のティータイム♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのモンブラン | トップページ | 我が家のティータイム♪ »