フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« プリンターが~~ | トップページ | フレジエ&キャンティ・デュエ »

2012年2月25日 (土)

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ&エチエンヌ

P1090234
製菓業界の第一線で活躍されている素敵な女性、Kさんが遊びにきてくださいましたheart
新百合ヶ丘までお迎えに行ったついでにエチエンヌに寄ってケーキを買いました。
Kさんがお土産に持って来てくださったパティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのケーキと合わせて、ケーキバイキング状態heart04

二人で5個はちょうどよかった!さすがにこれ以上は無理でしたcoldsweats01
手前のフジウのケーキは、見た目もかわいくて、アーモンド生地と木苺クリームのバランスが絶妙でとってもおいしかったですheart

エチエンヌは開店直後に行って以来3度目ですが、新作ケーキも続々登場していました。
チョコレートのぬいぐるみ!もありました。
ほんとにぬいぐるみっぽくてかわいすぎて食べられないですねーsweat01

P1090242
フジウのピレネーは、リンゴタルトに生クリーム&メレンゲのお山fuji
シナモンが吹きつけてあって、これまた美味でした。

P1090239
フジウのアーモンド&木イチゴのケーキはリピ決定ですheart

Kさんといっぱいお喋りをして、笹塚まで晩ご飯を食べに行ってきましたrestaurant
夜はあまり都心に行くことがないので新鮮でした~
とっても美味しかったので、今度はリチャードくんとランチかディナーに行けるといいなheart02
またご紹介しますね。

Kさんはまもなく関西に転勤。
最近は女性も出張とか転勤とかばんばんあるんですねー。
あ~、淋しくなるなあsweat02
Kさんとは以前、フランスお菓子巡りの旅もご一緒したのですが、帰国後もときどきお食事に行くなど仲良くしていただいてますheart04

お引越しの前にもう一度デートの約束をしました。
次回はちょこっとだけ遠出の予定ですrvcardash

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中です。
3月のお菓子教室→♪♪♪
 
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« プリンターが~~ | トップページ | フレジエ&キャンティ・デュエ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリンターが~~ | トップページ | フレジエ&キャンティ・デュエ »