フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ありがとうございます♪♪ | トップページ | チョコレートレッスン »

2012年2月11日 (土)

焼菓子レッスン終了

P1090044
焼菓子詰合せのレッスンが終了しましたheart
このままバレンタインのプレゼントpresentにする、という方も~

P1090041
ラッピング上手なH子さんの作品。
お菓子が綺麗に見えるよう、リボンribbonを結ぶ位置をずらしていました。
なるほどなるほどgood
わたしも勉強になりましたheart02

ご参加のみなさま、ありがとうございましたconfidentheart04
明日、日曜日からは「チョコレートの詰合せ」がスタートします。

本日ご参加のSさんから、奈良旅行のお土産をいただきましたpresent
P1090047
奈良名菓の葛餅と奈良漬ですpresent
若草山fuji
懐かしいです~
川崎に来る前は奈良に住んでいました。
その前は愛知、その前は宇都宮、その前は地元広島です~
最後はどこに住むんだろう??

P1090050
ひなあられはSさんの手作りだそうですheart01 スゴイ!!
さっそくいただきました。
おいしいです~
子供のころの「ポン菓子bomb」を思い出しました~notes

P1090059
Yさんからはロンドン土産をいただきましたpresent
オーガニックチョコセットと、HRヒギンスのBlue Lady Teacafe
パッケージをまだ開けてないのに、
甘くてフルーティーな、とっても良い香りがしますconfidentheart04
Yさん、ありがとうございましたheart01

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話題ががらっと変わりますが。
6さいのバラードって歌、ご存知ですか?
今、NHKの「みんなのうた」で流れている歌で、「ゆーゆ」という7歳の女の子が歌っているのですが、この歌がすごくかわいくてお気に入りです。
トトロでおなじみの、井上あずみさんのお嬢さんが歌っているそうです。

「おんなのこです~6さいです~幼稚園では~ともだちかんけい、おべんとうかんけい、いろいろあるんだわ~notes」と。
動画が見つからなかったので、NHKのみんなのうたで放送時間をチェックして、聴いてみて下さいね。
ほのぼのほんわかheart02気分になれますよ~

「おんなのこです~6さいです~すきなたべもの。やきにくtaurusです~notes


ふふふ。わたしもheart

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中です。
3月のお菓子教室→♪♪♪
2月のお菓子教室日程→★☆★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ありがとうございます♪♪ | トップページ | チョコレートレッスン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

焼き菓子美味しそうですね~。
こういうのを作ってプレゼントするの、あこがれます。
バレンタインであれこれ作ってはいつも失敗していた娘とともに
習いに行ってみたかった・・・。
bleahでも単発では無理だったのかな??

「6さいのばらーど」、興味津々です。
どういうのだろ~?? 

今回は焼菓子5種類を詰合せにしてみました。
いつもふわふわ系ケーキが多いのですが、焼菓子もいいですよねheart
レッスンは毎回1回ごとの予約制なので、いつでも誰でも参加OK!大歓迎ですheart01(女性のみですが)

「6さいのバラード」
とてもかわいい歌です。
放送時間はお仕事中かな~?
NHK総合、月水が13:55~
火木が10:55~
Eテレでは火木の夜7:50~放送しているみたいですよ~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございます♪♪ | トップページ | チョコレートレッスン »