フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« プリンセスなティータイム♪ | トップページ | パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ&エチエンヌ »

2012年2月24日 (金)

プリンターが~~

P1090224
お教室にはお菓子のミニアルバムが置いてあり、いつでも自由にご覧いただけるようになっていますbirthday
今日は午後ヒマだったので、まだプリントアウトしていなかったお菓子の写真をはがきサイズの用紙に印刷しておりました。

途中、インク交換したあと急に、
「インサツデキマセン」の表示danger
異物混入の疑いと取説に書いてありましたが、調べてもなにもない様子。
インクを交換するまではサクサク印刷できていたのに。
なぜなぜWHY?sad

修理に出してもきっと2週間くらいかかりますよねdown
困ったことに3月レシピをまだ印刷していないんですsweat01
3月初旬はサンセバスチャン。
せめて1枚だけでも印刷していれば、コンビニでコピーできたのにsweat02
お菓子写真より先にレシピを印刷すればよかったsweat02sweat02

どこかにデータを飛ばして1枚印刷してもらってあとはコピーするか…。
でもどこに飛ばす?

はたまた今回は手書きレシピで後日印刷レシピ配布?
それともこの際新しいプリンター買っちゃう?

う~ん、困った困った。
なにか良いアイデアがありましたらご一報をloveletter

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

追伸:
いま、リチャードくんに聞いたら、メモリーカード持って行けばコンビニか文房具屋さんで印刷できるんじゃない?って。
そうなんだ~flair
そういえば写真もメモリーカードでプリントする時代ですよね。
いや、今は写真はデジタルフレームか…。
アナログの昭和時代が恋しい今日この頃です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中です。
3月のお菓子教室→♪♪♪
 
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« プリンセスなティータイム♪ | トップページ | パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ&エチエンヌ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリンセスなティータイム♪ | トップページ | パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ&エチエンヌ »