フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ウィーンミュージカルコンサート | トップページ | サンセバスチャン初日。 »

2012年2月29日 (水)

じょうよまんじゅう

P1130092
吹雪の中、和菓子教室に行ってきましたsnow
これは今朝の様子。
このあと更に降り積もり、20cm以上は積もったのではないでしょうか~

今朝、「雪道の歩き方」というのをテレビでやっていたので、実践。
かかとをけらず、足の裏全体を雪に置くように小幅で歩くとすべらないとか。
大丈夫だったけど、下り階段は怖かったですsweat01

P1130109
今日の和菓子教室では、うさぎさんの「じょうよまんじゅう」を作りました。
山芋パウダーと上用粉で生地を作り、こしあんを包餡して蒸しあげます。
簡単でかわいくてこの時季ぴったり。
我ながらよく出来ました~heart01
雪の影響で、半数以上の方がお休みされていましたsnow

P1090268
帰宅後、さくらのお皿にのせて撮影camera
雪の中、ご近所のスリジェさん宅にうさぎを持って行き、一緒に食べました。

年末にご出産されて、今や一姫の母heart01
私が行った時は寝ていましたが、帰るころにお目覚めeye
目が覚めても泣きませんでした~
赤ちゃんってかわいいですねconfidentheart04
母はわたしの年にはもう孫がいたんですよ~~wobbly
精神年齢がとまったまま、もうそんな年齢になってる自分にビックリですsweat02

さて。
明日から3月。
いちごと薔薇のサンセバスチャンのレッスンが始まりますcakerestaurant
雪はやみましたが、明日はまだまだ雪が残っているでしょうから、気をつけてお越しくださいませsnowsnowsnow

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中です。
3月のお菓子教室→♪♪♪

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ウィーンミュージカルコンサート | トップページ | サンセバスチャン初日。 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

先生、積雪の中、ありがとうございました♪
先生業も大忙しなのに、和菓子教室におもてなし教室などなどほんと色んなことをされていて凄い!!です。

サンセバスチャン・ピンクバージョン、とっても参加したいです・・・
姫が良い子にしてくれるなら飛んで習いに行きます!
 また追加日程など今後ありましたら参加させてください♪

こちらこそ、お忙しいなかおじゃましてすみませんsweat01
ベビちゃん、かわいかったですlovely
首が座ったらダッコさせてね~

「おばあちゃま」にベビちゃんを預けるのも親孝行かもねbleah
子育てのゆとりが出来てきて、体調も元通りになったら、ぜひお菓子を作りにいらしてくださいねheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィーンミュージカルコンサート | トップページ | サンセバスチャン初日。 »