フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« たまご。 | トップページ | ラデュレ・いちごのケーキ »

2012年3月30日 (金)

LADUREE×Hello Kitty (ラデュレ×ハローキティ)コラボスイーツ

Photo
今年、メゾン創業150周年のラデュレが世界的人気のハローキティと夢のコラボheart01
「キティちゃんがパリのラデュレを訪れる」
という設定で、いろいろな限定商品を展開heart02

マカロンBOXのデザインは、大きく分けて2種類。サイズは3種類。
詳細は、のちほどラデュレのHPでご確認くださいませ。
わたしは、マカロン&キティちゃんがたくさん描いてあるピンクの8個入りBOXpresentにしました。

マカロンは普通のですが、150周年記念限定マカロン、アンクロワイヤブルを買ってみました。
生地はアーモンドで中はギモーブ(マシュマロ)です。
アーモンド生地だけどなぜかグリーン。
その隣、鮮やかなピンクのは春限定のスリジェ(さくら)ですが、特に桜のお味はしなかったです。
ラデュレの中ではプラリネが好きですが、この日は完売。
あとは定番の、キャラメルサレ、カフェ、ヴァニーユ、ペタルドローズ、ショコラピュールオリジンマダガスカル(舌噛みそう!)を。

Photo_2
お箱です。
お宝、お宝~heart01

銀座ラデュレには、キティちゃんコラボのバッグチャームやステイショナリー、ステッカーなどもたくさんありましたcat
どれも欲しくなってしまいますが、今回はスイーツのみ。

Photo_3
そして、もう一つ。
このデザインはマカロン8個BOXにも同じのがありますが、こちらの中身はマカロンではなくて、ショコラですheart

Photo_4
かわいいっlovely
輪郭はホワイトですが、リボンribbonとハートheart01はピンク色です。
中はヴァニラクリームで、砕いたシリアルが少し入っていて、シャリッとした食感。
なかなかおいしいですheart
これはリチャードくんも好きそうなお味なので、一緒にお茶できそうcafe

Photo_5
おや?
ラデュレの箱がもう一個ありますよ~
以前からとても気になってたスイーツcakeをついに買っちゃいましたheart02
ラデュレケーキはかわいいけどわたしにはちょっと甘過ぎて…。
これまで買ったクリスマスケーキは完食できたことがないのですがsweat02
今回買ったのは絶品でしたheart
このお味でクリスマスケーキが出たら絶対予約しちゃうlovely
次回ご紹介しますね。

下に敷いてるハンカチも新作ラデュレです。

P1090881
マカロンタワー&ハートの模様。
ラデュレで散財dollarしてきました~coldsweats01

それにしても皆さんバンバンmoneybag買っててすごいwobbly
カフェも激混みの様子で、待ってる人が外まであふれてました。平日にしては珍しいなあ、と思ってたら、世間は春休みなのですね。
観光客の方もたくさんいらしゃるようでした。

ラデュレが銀座しかなかった頃は時々お茶しましたが、やっぱり高くてなかなか行けないですsweat01
紅茶に1200円とかギョッfishとしちゃうんですけど~
主婦としては、買って家飲みしたほがお得notesって思っちゃうけど、あのサロンの雰囲気料だと思えば仕方ないのかな。

ところが!!
ラデュレでもらったスクラッチ券で、1000円割引券cafeが当たりましたhappy02
17時以降のカフェ内でしか使えないのが残念ではありますが、
今度、久しぶりにお茶しようかなheart

●銀座三越ラデュレ
HP→

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中restaurant

4月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« たまご。 | トップページ | ラデュレ・いちごのケーキ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

ラデュレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たまご。 | トップページ | ラデュレ・いちごのケーキ »