フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ラデュレの3.11復興支援チャリティーハンカチーフ | トップページ | 小田原土産 »

2012年3月10日 (土)

*御礼*

P1090464
エコール辻のK先生とは、以前フランスお菓子食べ歩きでご一緒させていただいた際に親しくなりましたheart
わたしはK先生の大ファンheart04
お菓子作りはプロ中のプロ。
学校からの出版本のお菓子も担当されていますbirthday
この本は、お別れの記念にいただきましたpresent
転勤でもうすぐ関西に異動されてしまうのですsweat02sweat02sweat02

P1090462
かわいいローラアシュレイのバスタオルと紅茶、学校で販売されているお菓子、パティスリーフジウのスイーツイラストのシール&絵ハガキもいただきましたpresent
こんなにいただいたのに、わたしからはラデュレのフェーブだけ~sweat01
引越しの荷物にならないよう小さくてかわいいものを、と思ったのですがcoldsweats01
新居に落ち着かれたら何かお送りしますね~heart01
次回は関西か名古屋でぜひデートしましょうheartheartheart

P1090482
先日。
世田谷のYさんから、いかなごの釘煮をいただきましたpresent
関西在住のおかあさまが毎年大量にお作りになって、Yさんのもとに送ってくださるそうで、わたしも毎年ご相伴にあずからせていただいているのです。
Yさんはルシュクルの「固定メニュー」をもう卒業されているので、今後はもう食べられないと思っていたのに、今年も送ってくださって大感激happy02
自作の桃小鉢に入れてみましたheart02

この釘煮は日本一美味しいのです~lovely
ご飯がススム君notesで、ほんとヤバイですっpigsweat01
Yさん、ありがとうございますheart
お母さまにくれぐれもよろしくお伝えくださいませconfidentheart04

因みに、「固定メニュー」とは、
2回目にお渡しする月謝袋に書いてあるメニュー一覧のお菓子。
全部スタンプが埋まると修了証(ディプロマ)をお渡ししてますmemoshine
知る人ぞ知る~、みたいなシステムですみませんbleah
有名教室ではないので何の効力もありませんが、全部修了したら達成感もあるかなー、と思ってます。
全部埋まってるけど聞いてないよpaper、って方はメールくださいませloveletter
ディプロマ郵送させていただきます。

2012310
本日のサンセバスチャン。
薔薇チョコの巻き巻きが繊細になりつつあります~heart02
「セバスチャンbirthday
と言う方が毎回いらっしゃいますが、それはハイジに出てくるクララの使用人のオジサンですよ~~~happy01

◎リクエストにお答えして、4月にサンセバスチャンの追加日程を設けました。
日曜日は満席になりましたが、平日(4月17日)は空席がございますheart01

◎3月18日(日)のミルフィーユに空席が1つできました。
ご希望の方はメールにてお申し込みくださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月のお菓子教室日程→★☆★

3月のお菓子教室→♪♪♪

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ラデュレの3.11復興支援チャリティーハンカチーフ | トップページ | 小田原土産 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラデュレの3.11復興支援チャリティーハンカチーフ | トップページ | 小田原土産 »