フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« さくらムース | トップページ | LADUREE×Hello Kitty (ラデュレ×ハローキティ)コラボスイーツ »

2012年3月29日 (木)

たまご。

P1090825
御殿場fujiから通ってくださっているMさんから、
烏骨鶏のたまごをいただきました~chick
なんとご自宅で烏骨鶏を飼っていらっしゃるそうなんですheart01

わたし、たまごが(も)大好物heart ←好き嫌いがないお利口さん♪
鶏はもちろんですが、明太子とかイクラとかお魚の卵も大好き。
たまごって本当においしいですよねconfidentheart04

リチャードくんも卵は大好きなので、ふたりで仲良くいただきますね。
Mさん、ありがとう~heart01heart01heart01

そうそう!
昔、カラーひよこをお祭りで買ってもらったことを思い出しました。
ピンクと水色。(今なら動物虐待でしょうねー)
たまにニワトリまで成長させるツワモノがいて、尊敬のまなざしshineでしたよね。
わたしもいつかニワトリ飼ってみたいなchickchickchick

2012
今日は、川崎市内、新宿、麻布、世田谷、御殿場などから、
7名さまがさくらムースcherryblossomに参加してくださいましたheart02
みなさま、ご参加ありがとうございましたheart
今日は春のように暖かい一日でしたが、溶けずにお持ち帰りできたでしょうか?

せっかく綺麗なさくらムースが7つも勢ぞろいしたのに~
またまた集合写真birthdayを撮り忘れましたsweat01
近頃、物忘れが激しいですsweat02

そういえば。
今朝、コーヒーを飲もうと思って瓶を探してたのですが。(毎日何かしら探し物をしています)
どこにもないので、諦めて新しい瓶を開けました。

P1090826
インスタントだけど美味しいフレンチバニラコーヒーcafe
これにミルクtaurusを入れて飲むのがお気に入りheart

さて。
ミルクを入れようと冷蔵庫をあけたら…、
なんと!!冷蔵庫に入ってましたshockshockshock

全く記憶がありませんっsweat01
冷やしてどうするつもりだったのでしょうか?

まあ、以前計量器を冷蔵庫に入れてたことを思えば、コーヒー瓶はまだマシかな。
脳細胞が激減している今日このごろ…。


今日は、レッスンが終わった後。
午後から都内のアレルギークリニックに行ってきましたtrain
血液検査で、杉の他にヒノキにも反応することがわかり、薬を大量処方されましたtyphoon
物忘れに効く薬も欲しいようsweat02

気を取り直し~
帰りに銀座に寄って、気になってたスイーツをいろいろ買って帰りましたheart
素敵な素敵な夢のコラボスイーツをゲットheart02
次回ご紹介いたします。
お楽しみに~notenote

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中restaurant

4月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« さくらムース | トップページ | LADUREE×Hello Kitty (ラデュレ×ハローキティ)コラボスイーツ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらムース | トップページ | LADUREE×Hello Kitty (ラデュレ×ハローキティ)コラボスイーツ »