フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 神楽坂散歩①(神楽坂暮らす。) | トップページ | 神楽坂散歩③(宝来屋) »

2012年3月23日 (金)

神楽坂散歩②(カナルカフェ)

P1090599
器のお店「神楽坂暮らす。」をあとにして、
ず~っと坂道を下ると飯田橋に出ます。
飯田橋交差点角にある、おしゃれなカナルカフェで、お一人さまランチrestaurant
都心のお花見デートスポットでも有名で、シーズン中は長蛇の列。
桜のつぼみは少し膨らんでいましたが、まだまだ固く閉じたまま。
この日は並ばずに入れましたheart01

P1090600
店内で食べられるレストランサイドと、セルフサービスのデッキサイドに分かれています。
テーブル席もありますが、デッキにあるリバーサイドの長いカウンター(手前に少し写ってます)に座りました。
入口で注文して先払い。ポケベルが鳴ったら受取りに行き、食べ終わったら返却口に食器を戻すシステムです。

P1090605
グリーンカレーセットをいただきましたrestaurant
(ランチは4時まで)
川向こうのJRを眺めつつ、優雅なお一人さまランチ。
ときどきお魚が跳ねる音がしたり、スズメが遊びに来たり。

リバーサイドの桜が満開になったらとても綺麗cherryblossomcherryblossomcherryblossom
お花見シーズンは激混みですが、神楽坂散歩の休憩スポットにおすすめです。

P1090611
ペコちゃん、脳みそ流出中~
月変わりメニューの、いちごみるくペコちゃん。
出来たてを買ったので、温かいうちに。
他のお店で買ったものだけど、リバーサイドだし、いいよねbleah

P1090601
相変わらず怖いペコちゃんの顔。
でもやっぱりペコちゃん焼きは素通りできないのでした~notes
定番のあずきもグーgood
ランチのあとにペコちゃん2個。
余裕、余裕~pig

Photo
不二家の店舗入口に立っています。
ほっぺたにアンコがついてて可愛いですheart02
なんと!自分で自分を食べちゃってます~
(ペコちゃん焼きの目が怖い…)

P1090593
ちょっとお行儀悪いけど、出来たてを食べながら散策するのも良いですねnotes
ペコちゃん焼きは神楽坂オンリーだそうなので、東京土産にも良いかもpresent

P1090625
神楽坂の坂道を下る途中にある、日光金谷ホテルベーカリー。
ホテルロイヤルブレッドbreadはふんわりしっとり。とってもおいしいです。
ホテルピーナッツクリームもまろやかで美味。

神楽坂から少し離れていますが、おいしいスイーツも買って帰りました。
次回ご紹介いたします。

午後から出かけた神楽坂散歩でしたが、
素敵な和食器を買って、石畳を歩いて、おいしいパンとお菓子を買って、リバーサイドでのんびりランチをして。
充実の一日でしたconfidentheart04

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中restaurant

4月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 神楽坂散歩①(神楽坂暮らす。) | トップページ | 神楽坂散歩③(宝来屋) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神楽坂散歩①(神楽坂暮らす。) | トップページ | 神楽坂散歩③(宝来屋) »