フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« サンセバスチャン初日。 | トップページ | エコール辻東京 国立祭 »

2012年3月 2日 (金)

うぐいす餅

P1090293
今日は予報通り雨空sprinkle
寒い一日となりました。
午後のひととき、うぐいす餅を作りました。
求肥も餡も手づくりです。

P1090284
和菓子教室で習った配合より少し柔らかめの生地にしたいな~、と勝手に配合を変えたら、柔らかすぎて成型しにくかったですsweat01
でもお味はおいしく出来たかな、と思います。
手作りって楽しいですねheart01

今日の午前中はサンセバスチャン2日めのレッスンでしたrestaurant
P1090281
何かが違ーう…。
そ~なんです。生徒さんが7名!!(通常は定員6名さま)

ボケボケのわたしが、ご予約リストに1名さま書き漏れしてたようでしてsweat02
材料も器具も余分にあるので、問題はなかったのですが、なにせ狭い借家なもので…。
みなさま、大変ご迷惑をおかけいたしました。

あ、問題ありましたbearing
回転台が1個足りなかったので、Sさんはなんとまな板上でナッペしていただく羽目にwobbly
Sさん、申し訳ありませんでした~
それと、ご試食分が1/6→1/7に減っちゃいましたcoldsweats01

レッスン後、1人反省会。
どうしてわたしはこんなにボケてるんだろう…。
あ~、なんてわたしはダメな人間なんだ!!
わたしのばかばかばかsweat01
滅多にないことですが、たまにやっちゃうんですsweat02sweat02sweat02

その昔、小学生のころ…
*昔からドジでノロマな亀でした。(←このフレーズって昭和?)

「同じ間違いを繰り返すのは人間じゃなくてサルだ!」
と兄に言われたことを思い出しました~~

あぁ~、わたしは今でもサルなのねsweat02
早く人間になりたーいheart01

P1090280

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中です。
3月のお菓子教室→♪♪♪

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« サンセバスチャン初日。 | トップページ | エコール辻東京 国立祭 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

千秋、間違えた、加藤先生、まな板は…いつもより多めに回っております状態でしたので全く問題なしでした!
問題なのは私の腕ですcatface

イチゴクリームもスポンジもとってもおいしかったですconfident
今日もありがとうございましたhappy01

あれからうぐいす餅を作るだなんて!
すごいです~!

ええ?なんでペンネームが海老一染子なの???
ウケてツボにはまりましたがなhappy02
千秋は誰?キョン2ドラマの千秋?

そうそう、うぐいす作りに夢中になり、お買いものやらバタバタで、メールしようと思っていたのにすみませんsweat01
まないた、くるくるtyphoon回ってましたね~
でも、回転台万一の時のため、今度予備買っておきますcoldsweats01
ご迷惑おかけしてすみませんでした。。
ご家族には喜んでいただけたでしょうか?

次回和菓子教室は、染子さんのクラスは満席で取れませんでした。
残念ですが、他の曜日に振替ました~
継続して秋まで続けますので、またの機会にご一緒しましょうheart01

あ!
思い出しました~(^O^)
千秋=堀ちえみですねhappy01
役名をすっかり忘れてました(^_^;)
千秋の件はスッキリshine
海老一染子の謎が気になるわ~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンセバスチャン初日。 | トップページ | エコール辻東京 国立祭 »