フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« レ・アントルメ国立&キッチンバウム | トップページ | 薔薇チョコ »

2012年3月 6日 (火)

プレゼントいろいろ♪♪

P1090396
昨夜、リチャードくんが出張から12日ぶりに帰ってきましたbullettrain
いない間、ダイエットしてビックリさせる作戦でしたが、見事撃沈shipsweat02
かえっていつもより食べてた気が…cakebirthdaycakebirthdaycake

会えなかった日数分の薔薇だそーです。
よくそんなことを思いつくものですね~。

で、他にお土産は~???
 *食べ物を探す妻pig

P1090389
あった、あったhappy01
笹団子~japanesetea
かわいい豆ハンカチもpresent

P1090399_2P1090401
ハート形のおせんべいもheart
辛い物も好きな妻。
ていうか、食べ物はなんでもOK牧場catface

Dsc06895
リチャードくんは新潟に行ってました。
しょうゆとは全く関連ないお仕事です~smile

新潟がとても気にいったらしく、住んでもいいなあhouseと言ってました。
う~ん…、でも寒そうsnowsnowsnow

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、生徒さんから素敵なプレゼントをいただきましたpresent
P1090427
春限定、ルピシアのさくら茶と工芸花茶japanesetea
そして、かわいいネイルチップもpresent
普段、お仕事柄ネイルはできませんが、オフの日につけてみようかと~catface
眺めてるだけでも幸せな気分ですheart01
Oさん、ありがとうございましたconfidentheart04

さて。
ル・シュクルでは、連日「苺と薔薇のサンセバスチャン」のレッスンが続いています。
先日、久しぶりにYukinoちゃんが参加してくれましたheart04
高2から通ってくれて、卒業後は製菓学校に進み、現在はプロのパティシエールとして働いていますheart01
P1090384
薔薇もナッペもさすがに上手でした!!
ミニ薔薇かわいい~heart
以前よりぐっと大人っぽくなって、夢を叶えたYukinoちゃんはキラキラshine輝いてとても眩しかったです。
ハードなお仕事で大変だと思いますが、
いつかわたしくらいの年齢になったときに、
頑張ってた自分を懐かしく、そして誇らしく思い出せると思いますconfident
かなり先だけどねbleah

P1090420
Yukinoちゃんがお店で作っているお菓子を持って来てくれましたpresent
フロランタンやクッキーや苺メレンゲなどなど。
なんだかもったいなくて、しばらく眺めていたい気分ですが、ちょこっと食べてみました。
とってもおいしいですlovely

ストラップはYukinoちゃんのお母さま手作りだそう。
Le-Sucreheartの文字入り!!
素敵なプレゼントをありがとうございましたheart01

Yukinoちゃん、ありがとうnote
ShopのHPをお気に入りリストに入れました。
今度お店に行きますねconfidentheart04

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月のお菓子教室日程をUPしましたbirthday★☆★
ご予約開始は、3月8日正午~です。
よろしくお願いいたしますcakerestaurant

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中です。
3月のお菓子教室→♪♪♪

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« レ・アントルメ国立&キッチンバウム | トップページ | 薔薇チョコ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レ・アントルメ国立&キッチンバウム | トップページ | 薔薇チョコ »