フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« うぐいす餅 | トップページ | レ・アントルメ国立&キッチンバウム »

2012年3月 3日 (土)

エコール辻東京 国立祭

P1090298
今日・明日の2日間、エコール辻で毎年恒例の国立祭が開催されます。
今日は、在校生、保護者、卒業生が対象ですが、明日は一般開放されます。
辻調グループ校は15校あり、わたしは大阪あべの辻製菓専門学校の卒業生ですheart04

P1090302
美しいシュガーの薔薇heart01

実は今日は結婚記念日なのですが、リチャードくんの仕事の関係で一緒に過ごせなくなり、急きょ孤独の記念日を過ごすことにsweat02cryingsweat02
家に1人でいると底なし沼に沈みそうな気分だったので、早起きして国立祭に行くことにしたのですが、なんと二度寝confidentsleepyしちゃったんです~
も~、わたしのバカバカ!!

出遅れたせいで、食事&カフェブースは予約がどこも遅い時間しか取れそうになく断念sweat02

P1090312
でも、展示ブースを見るだけでも楽しかったですnotes
これ、パスタで作ってるんですって。
凱旋門もありました。
すごいですよねーshine

P1090320
こちらはコショウで作られた絵画風アート。
さっきのパスタブースにもコショウアートがありましたが、どれも素晴らしかったですshine

P1090319
バランで作られた作品です。
立体もありました。

P1090321
この中にわたしの干支が~smile
バランの立体アートは体験もできるみたいです。

予約が必要なレストラン&カフェは、学校内に6か所あります。
実習室や教室がお店となり、2日間限りの営業をしています。

カフェ・セゾン (デザートセット)
カフェ・ド・ベリーヌ (デザートセット)
レ・ドン・ド・ラ・テール(西洋丼)
リストランテ・コヤマザキ(イタリアン)
リストランテ・ルポン(日本+西洋料理)
チーモロ・ディ・チリエージョ(プチコース)

10時スタートですが、9時半受付け開始なので早めに行ったほうが良いです。
まず受付で「予約表」をもらったら、即予約受付ブースに並びましょう。
受付のすぐ横ですが、中庭からぐるっと回って並ぶようになっています。
この予約ブース1か所で全ての店舗予約を受け付けています。
*このシステムがわかりにくかったsweat02

金券はあとで買えるので、予約がまず先。
並んでいるときにメニューを見せてもらえるので、まずは予約ブースに並ぶべし。
2ブースまで予約できますので、お昼食べるレストランとカフェを予約しましょう。
金券は受付と中庭で購入できます。
レストラン、カフェでは現金ではなく、学校内で販売している金券でのお支払いとなります。
1綴り500円。使わなかった分は払い戻し可能です。

予約なしで買えるマフィンやパティスリーも長蛇の列。
これも朝いちなら、さほど並ばなくてすむかも?です。

ちょっとややこしい気もしますが、生徒さんが作って販売してサーブして、なので格安です。
お近くの方は明日ぜひ行ってみてくださいね。

すごい混雑で、結局なにも買わず(買えずsweat02)何も食べず(食べられず)に帰ることにdespair
でも、お口の中はスイーツを欲している~heart02

あー!!
わたし、いま国立にいるんじゃないの~
ということで、久しぶりにレ・アントルメ国立に寄って帰りましたheart
ここのケーキは本当に美味しいですよね~
国立に引っ越したいくらいですhouse(百恵ちゃんにバッタリ会えるかもしれないしcatface

次回はアントルメ国立の絶品スイーツをご紹介いたしますconfidentheart04

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●エコール辻東京
東京都国立市富士見台2-13-3
042-571-1101
*JR南武線・谷保駅より徒歩3分

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中です。
3月のお菓子教室→♪♪♪

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« うぐいす餅 | トップページ | レ・アントルメ国立&キッチンバウム »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

メールで案内が来ていて、とてもいきたかったのですが、レッスンでしたー。たぶん毎年そうです。。。
私の時は両日ともとても混んでて、せっかく来ていただいた友達が結局何も食べられなかったりしたけど、今では一般と分けているんですねー。
それでも遅いと食べられないのねー。来年は行かれるかしら。。。

Atsukoさん、行ったことあるんですね~
私は学生のときも不参加だったので、今回初参戦!!
混むよ~と先生に聞いていたけど、あれほどとは。
予約券持っててもなかなか入れないようで、皆さん教室前に並んでいました。

来年、ぜひご一緒しましょうhappy01
わたし、先に行って並びますよ~~
ランチは一番お高いフルコースでも1500円でした。
今回は何も食べられなくてほんとに残念でしたsweat02sweat02

おもしろそ~ですね。
素敵な文化祭という感じ。
来年は娘に勧めてあげたいです。

ところで
結婚記念日おめでとうございます!!
末永くお幸せにね。heart04

面白かったですnotes
文化祭のような感じですねー。
ものすごい混雑で何も食べられなくて残念でしたがsweat02

結婚記念日は夫婦で祝えずこれまた残念。
今日、出張から帰ってきました~bullettraindash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うぐいす餅 | トップページ | レ・アントルメ国立&キッチンバウム »