フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 2番生地でミニガレットデロワ | トップページ | 神楽坂散歩①(神楽坂暮らす。) »

2012年3月20日 (火)

リプトンリモーネ×サダハル・アオキ

P1090575
今春のリプトンリモーネスイーツストラップは、サダハル・アオキとのコラボ。
生徒さんからのメール情報(ありがとうheart02)で始まってすぐに知っていたものの、どこにもないsweat02
忘れかけていたころ、駅前のコンビニで発見。(最近大量入荷したらしい)
全種類ありましたが、3つだけ買いましたheart

普段、コンビニは滅多に利用しないので、ぐるっと一周してみたら…
P1090578
これって珍しくないですかー?
白くまのカントリーマアムnotes
アイスの白くまは美味しいけどこれはどうかな?

そして。
最近ハマっている、大のお気に入りのキャンディーをご紹介shine
P1090580
男梅とか黒飴などなど、面白CMでも有名なノーベルの「濃厚ゆずキャンディー」。
他のゆずキャンディーとは一味もふた味も違って、口いっぱい「ゆず」の香りが広がってとっても美味しいんですheart02

近隣スーパーでは見かけないので、ちょこっと遠くまで買いに行ってるのですが、先日まとめて7袋と、試しに濃厚みかん2袋も買ってみました。
みかんも美味しいけど、やっぱりゆず。

リチャードくんも大絶賛heart01
会社で他の外国人に配ったら、これまた大好評だったそうです。
外人さんにはミルキーも大人気。(特にプレミアム)
外国へ行くときの日本土産にもおすすめですpresent

ところで。
昨日2番生地で作ったガレットデロワcrownもどきですが、今朝食べてもサクサクでおいしゅうございましたnotes
やっぱり久しぶりに一番生地でも作ってみようっとnote

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*お知らせ*
4泊の予定だった愛車rvcarが一泊で今日点検から戻ることになりました~
家の横にいつもと同じ車を置いています。
お教室に来られる際は目印にしてくださいませ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中restaurant

4月のお菓子教室日程→★☆★

3月のお菓子教室→♪♪♪

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 2番生地でミニガレットデロワ | トップページ | 神楽坂散歩①(神楽坂暮らす。) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

リプトンいろいろ考えて出しますね。
今度見つけてみよ~っと。
ゆずのキャンディーも美味しそうです。
今度見つけてみよ~っと。

サイトのデザインちょっと変えたのですが
今ル・シュクルさんと色違いだと気づきました!
なんかちょっと嬉しい感じ。heart04

ゆずキャンディー、いろんなメーカーから出ていますが、ノーベルのは本当においしいんですheart01
見つけたら是非買ってみてくださいねー。

リプトンスイーツストラップ、あちこちとコラボしてますよね。
今回のはわりと地味だったので、3つだけにしました。
ドリンクの方は要らないのでbleah、旦那に押し付けちゃいました~

テンプレート、色違いなのね。
嬉しいです~♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2番生地でミニガレットデロワ | トップページ | 神楽坂散歩①(神楽坂暮らす。) »