フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 日本料理レッスン | トップページ | 渋谷にて。 »

2012年3月14日 (水)

フランス製の包装紙

P1090517
お菓子の空き箱をフランス製の包装紙でおめかししてみました。
シワなしプリットでちゃちゃっと。
ピンクやリボンribbonや花柄など、ラブリー好みのわたしにはちょっと渋いですが、
カトラリーrestaurantやクグロフ型などのイラストがたくさん散りばめられていて気にいってますheart01

P1090519
カメラcamera&レンズを入れる箱にしようと思っていますheart

このフランス製包装紙は、自由が丘のパケ・カドで購入しました。
ずっと以前、生徒さんから教えていただいたお店で、アートフラワー中心ですが、雑貨もいろいろ置いてあって素敵なお店です。

paquet cadeau (パケ・カド)
世田谷区奥沢6-33-14
(水曜定休)
ピーコックの通りを奥沢方面に進み、線路を越えて少し進んだ右手です。

P1090509
今日のサンセバスチャンbirthday
薔薇が薔薇っぽくなってきたぞ!と、自画自賛bleah
写真の薔薇チョコはレシピと同じ分量ですが、うすくのばして枚数を増やしています。
作れるか心配sweat02というメールをたくさんいただきましたが、大丈夫ですgood
これからご参加のみなさま、お楽しみにwink

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

花粉が、
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで…notes ←この歌知ってる?

そう。花粉が飛んでるので、お外が怖い今日この頃。
今朝、ちょこっとゴミ出しに出ただけで、目がかゆくてかゆくて真っ赤にeye

あんな見えないくらい小さい敵に攻撃されて負けるなんて~bearing
悔しいけど、ついに降参sweat02paperpaper
病院の予約を入れました~hospital

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月のお菓子教室日程→★☆★

3月のお菓子教室→♪♪♪

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 日本料理レッスン | トップページ | 渋谷にて。 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本料理レッスン | トップページ | 渋谷にて。 »