フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« レッスン風景。 | トップページ | おもてなし教室(お花見テーブル) »

2012年3月26日 (月)

カフェ・ル・ソレイユ

P1090652
美しい絵画のように盛り付けられた季節のお野菜たちheart01
中央のお野菜の下には、柔らかく煮込んだ鹿児島黒豚の角煮が隠れています。
この素敵なプレートに、南魚沼産こしひかりのご飯と、京都石野味噌赤だし味噌汁、自家製ごま豆腐、ドリンクがついていますcafe

P1090656
下の緑の野菜はアイスプラント。
その上の小さな樽のような形のはアピオス。
リンゴのワイン煮とグラパラリーフ。
他にも、マイクロトマトやロマネスコなどなど。
珍しいお野菜がたくさんheart02

P1090645
なだ万ホテルニューオータニや帝国ホテルで修業されたご主人と、お人形のようにかわいらしい美人の若奥さまのご夫婦2人で営んでいる素敵なカフェcafe

この日はお一人様ランチではなく、ご近所マダムと3人で行ってきましたheart02
ルシュクルの生徒さんでもありますが、女子会仲間でもあります。
お菓子教室の後、突如ランチに行くことになったのでしたrestaurant
お店を選んでくれたNさんに感謝ですheart

まず始めに、自家製ごま豆腐とろ湯葉添えが桜仕立てで登場。
もうこれだけでテンションUPupのわたしたち。
続いて冒頭の絵画のようなお野菜&お肉のプレートとご飯のセット。

P1090648_2P1090663P1090665_2P1090661_2
デザートは3種類の中から選べます。
3人で行ったので3種類をシェアしましたheart02
*テリーヌショコラ
ヴァローナのクーベルチュール100%使用の濃厚なショコラテリーヌに薔薇とフランボワーズのソースが添えられています。
わたしたちの中では一番人気でしたshine
*キャトルフロマージュ
4種類のチーズを低温でじっくり焼いたチーズケーキに自家製アイスとローズマリーの蜂蜜がついてきます。
甘さがあまりないので、チーズそのものを味わいたい方におすすめshine
*クレームブリュレ
デザートのタイミングに合わせて焼成して急冷し、直前にキャラメリゼしてくださるので、パリパリで美味しかったですshine

P1090670_2
わたしたちが頂いた旬彩御膳は一日10食限定。
一品一品が実に丁寧に作られていて、料理に対する真摯な気持ちが伝わってきて、久しぶりに感動したランチでしたheart01
若葉台エリアで2300円ランチ(デザートなしだと1900円)はちょっとお高めかもしれませんが、このクオリティーならむしろ安すぎるほどですheart04

お店は6時までなので、ランチrestaurantとカフェcafeのみ。
小学生未満のお子様はご遠慮を…とのことですので、
大人がゆっくり過ごせるお店です。

ルシュクルレッスン後にランチをして帰る生徒さんも多いようですが、次回はぜひこちらのお店に行ってみてくださいねheart02
わたしもこれから時々このお店に行きたいな、と思っています。
ご一緒してくださったNさん、Oさん、ありがとうございましたnotes

Cafe Le Soleil (カフェ・ル・ソレイユ)
川崎市麻生区黒川609-3
044-571-4580
(日月祝・休み)
ランチ 11:30~14:00
カフェ  14:00~18:00
*京王線若葉台駅南口より徒歩1分(改札出て右手、小さな広場の右角)
*専用駐車場はガスト斜め向かい側のうどん屋さん(若竹)裏の5番1台のみですが、若葉台周辺には他にも駐車場がたくさんありますrvcardash

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中restaurant

4月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« レッスン風景。 | トップページ | おもてなし教室(お花見テーブル) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン風景。 | トップページ | おもてなし教室(お花見テーブル) »