フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« サンセバスチャン | トップページ | Sweets Garden YUJI AJIKI (ユウジアジキ) »

2012年4月15日 (日)

ガラスのケーキとハワイのお土産。

P1100178_2
埼玉県川越市からお菓子教室に通ってくださっているEさんから、ガラスのケーキbirthdayをいただきましたpresent
あまりにもかわいいので、リチャードくんが写真を撮ってましたcamera

ガラスのミニケーキスタンドは、以前通っていた吹きガラス工房ブルーグラスアーツで、わたしが作ったものです~heart01
年末でやめちゃったのでちょっと淋しいです。
また夏の工房展におじゃましたいと思っています。

P1100181
上から見るとこんな感じ。
どのケーキもかわゆいです~lovely
さっそくキャビネットに飾りました。
Eさん、ありがとうございましたheart

P1100189_2
横浜市から通ってくださっているOさんからは、
ハワイ旅行のお土産airplaneに、ホノルルクッキーをいただきましたpresent
リチャードくんもわたしも大好物なんです~heart02
そして、
ルピシアのハワイ限定紅茶もいただきましたpresent

P1100187
マンゴー、パパイヤ、ハイビスカス、薔薇の花びらをブレンドしたトロピカルな紅茶ですshine
さっそくティータイムを楽しませていただきましたcafenotescafe
Oさん、ありがとうございましたheart

P1100066
新百合ヶ丘の桜、今年も綺麗でしたcherryblossom
小田急線trainからもよく見えます。

新百合ヶ丘~柿生駅まで1駅続く桜並木。
大勢の人でにぎわいますが、時間帯や場所によってはご覧の通り。
さほど混雑しないので、ゆっくり桜を愛でることができます。

今日通りかかったら、半分くらい散っていましたが、川面にはらはら落ちていく花びらもまた情緒があって良いですねheart02
来年は、権現堂の桜を見に行きたいなあ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月のお菓子教室日程→★★★
※ご予約受付中

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« サンセバスチャン | トップページ | Sweets Garden YUJI AJIKI (ユウジアジキ) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンセバスチャン | トップページ | Sweets Garden YUJI AJIKI (ユウジアジキ) »