フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 春のベリーベリータルト | トップページ | 4月レッスン終了しました。 »

2012年4月27日 (金)

タイ料理教室

P1100439_2
P1100432_2P1100433_2
久しぶりに、ダオルン先生のタイ家庭料理教室に参加してきましたheart01

この日のメインメニューは、
CNN調査で世界一おいしい料理ナンバー1に選ばれたという、
ゲーンマッサンマンガイというタイカレー。
ほんのり甘さのある、ココナッツ&レッドカレーで、鳥手羽元入りchick
いや~、ほんとおいしかったですheart

P1100435P1100436P1100437_3
他に、
タイギョーザ、豚皮入りのトムヤムクン、春キャベツの炒め物、ジャスミンライス。
コリアンダー(パクチー)や青トウガラシを使う料理が多いですが、わたし辛い物もパクチーも大好き。
タイ料理も好きですがベトナム料理も大好き。
イタリアンもフレンチもメキシコ、ロシアも~
基本、嫌いなものはあまりありませんが…。

タイで普通に食べてるらしい、「竹虫」のお菓子があったの~
文字通り、竹の中に住んでる「虫」です。
ダオルン先生に勧められたけど、みんな拒絶反応sweat01
参加者全員どん引きの中、Bleuetさんが食べましたー!!
虫の写真を見たい方は、Bleuetさんのブログに飛んでください。

Bleuetさんの勇気に脱帽drama
タダ者じゃないとは思っていましたが、やっぱりスゴイgood
因みに、イリコみたいな味だったそうですfish

イリコ味の虫も虫味のイリコもどっちも無理です~~typhoon

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 春のベリーベリータルト | トップページ | 4月レッスン終了しました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

ぎゃーーー
飛ばなきゃ良かったcrying
もっと小さい虫かと思っていました(涙)

ふふふcatface
何かの幼虫らしいです~~
カラッと揚がってるから、食べたら意外とイケるかも?
いやいや、やっぱり無理よね~sad

何でもいけちゃうル・シュクル先生だから、大丈夫だと思ってました(笑)
私、本当は虫大嫌いなんですよ。代表して勇気を振り絞って食べました~。
ベトナムにいた頃は、カエル、ウサギ、ハト、スッポン、ドジョウ、水牛も食べてました。

Bleuetさんはやはり「ただもの」じゃないですね~catface

わたしもカエルと亀(スッポンじゃなく普通の)は食べたことがあるけど、虫は絶対無理です~~

それにしても「昆虫を食べる」ブログの方、すごいですよね~
本も出してるみたいで…。
世の中にはいろんな人がいるのですね~
お気に入りにリンクして、過去ログ見ちゃおうっとnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のベリーベリータルト | トップページ | 4月レッスン終了しました。 »