フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« シェ・かつ乃のモカロール | トップページ | アイシングクッキー »

2012年4月 4日 (水)

ローラアシュレイのレシピスタンド

P1090980
ローラアシュレイの前を通りかかったときに、ふと目に入ったレシピスタンド。
カトラリーモチーフrestaurantの雑貨が大好きなので即買いheart01

お教室のとき、当日開催メニューのお菓子写真(アルバム)を置くのにちょうどよいですbirthday
動物マカロンcatのページを開いてみました。
動物マカロン講習会は来月開催予定です。
まもなく日程をUPいたします。

あ。
縦写真の場合は…
首を90度傾けてみなきゃですネーcatface


P1090978
足の部分がエレガントでおしゃれshine
後ろのナイフはネジで取り外し可能です。

P1090981
ローラアシュレイの店頭にディスプレイしてあったウインドーベルbell
本当は、ちょうちょ好きのアメリカのママのために買ったのだけど、自分のものにしちゃいました~bleah
高齢のママが高いところに取り付けるのもキケンですし。
ママにはベルの代わりにバッグbagを買いましたheart

今日は和菓子教室でしたjapanesetea
柏餅とわらび餅を習ってきました。

P1090963
和食器を殆ど持っていないので、トランスパランスのガラスプレートにのせてみました。
生徒さんにいただいたGianのペーパーナプキンが春のガーデン風景でとても素敵。
このプレートにぴったりですheart01
Kさん、ありがとうございましたheart04

P1090969
わらび餅、とてもおいしかったです。
すんごく練り練りするので、腕がパンパンになりましたsweat01

P1090971
黒蜜をかけたら一層おいしくなりました。
ちょっと面倒だけど、こんなにおいしく作れるなら復習しようかなheart

今日は春の陽気sun
少し風が強いけど、スプリングコートを着ていても暑いくらいでした。
昨日の嵐はすごかったですねtyphoon
思わず実家に電話して「無事」を報告したほどです~

やっと桜の花が咲き始めて春到来cherryblossomcherryblossomcherryblossom
お花見に行きたいですねheart02

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中restaurant
*空席残り僅かです*
4月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« シェ・かつ乃のモカロール | トップページ | アイシングクッキー »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ついつい先日、自由が丘で、このレシピスタンドを見ていました~。
結局、お天気が悪いのに荷物が多くて、目的のものしか買わなかったのですが、、、
ローラで何を買ったかは、今度いらしたときのお楽しみです♪♪

え~、そうなんですねnotes
ぜひぜひお揃いでheart
でも、旦那には不評でした~sweat02
ガラスケース付きの薔薇のキャンドルホルダーが素敵で、Atsukoさんのおうちにあったら似合うなー、と思ってみてました。
ローラで何を買ったのかしら?気になります~heart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シェ・かつ乃のモカロール | トップページ | アイシングクッキー »