フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« チューリップ。 | トップページ | サンセバスチャン »

2012年4月13日 (金)

さくら餅&アイシングクッキー

P1100147
桜餅を作りましたcherryblossom
東京では、クレープのような生地で餡を巻いてあるのが「桜餅」で、こちらのは「道明寺」と呼びますが、西日本では桜餅といえばこちら。
わたしは道明寺の桜餅のほうが好きheart
紅麹で淡いピンクに色づけましたconfidentheart04

先月、和菓子教室と、サロンドマルルー日本料理レッスンで2回「桜餅」を習ったのですが、マルルーレシピで作りましたheart02
Atsuko先生、おいしくできましたよ~
ありがとうございましたnote

桜はもう散り始めましたね~
やっと暖かくなりましたが、明日は下り坂で気温がまた下がるそうですrain

P1100151
中途半端に余っていたクッキー生地で遊びがてら作ってみました。
帽子のつもりdrama
本当はもっと厚くしたかったのですが、生地が足りませんでした。
今度時間があるときにリベンジしますheart01

明日は久しぶりに、「苺と薔薇のサンセバスチャン」のレッスンですbirthday
雨の予報ですので、足元に気をつけてお越しくださいませheart02

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月のお菓子教室日程→★★★
※ご予約受付中

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« チューリップ。 | トップページ | サンセバスチャン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップ。 | トップページ | サンセバスチャン »