フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 4月になりました~ | トップページ | ローラアシュレイのレシピスタンド »

2012年4月 3日 (火)

シェ・かつ乃のモカロール

P1090884
あの「シェ・かつ乃」が銀座松屋に支店を出したと聞き、さっそく行ってきましたheart01
プレーンのたまごロール、ショコラ、いちごは、下北沢しか店舗がなかった時代に何度も食べてたので、今回は初めてのモカロールにしました。

数年前、はなまるでやっくんに大絶賛され、おめざで№1になってからは長蛇の列。
当時は代沢のお店に行かないと買えなくて、電話予約も不可。
その頃は行きつけの美容院が下北沢だったので、ちょくちょく買っていましたnotes

支店を出したら味が変わるかな?と思ったけど、美味。
生地のキメと口どけの良さ、クリームとのバランスが絶妙。
Wショコラの復活も期待しますheart02

銀座に支店が出来たとはいえ、地方発送は不可。
東京でしか買えないので、持ち運びしやすい時季ならお土産にもおすすめですpresent

P1130243
今、銀座ラデュレは、ラデュレ×キティちゃんコラボの商品でウインドーが飾られていますcat
ガラスに貼ってる巨大ステッカーが欲しい…catface
P1130245
かわゆいです~heart02
ラデュレ×キティーコラボのスイーツについてはこちら→

何でもある東京だけど。
関西にもおいしいスイーツがたくさんありますよねー。
関西に住んでた頃は、グレゴリーコレ(神戸)、なかたに亭(大阪)、スーリールダンジュ(奈良)、ガトー・ド・ボワ(奈良)、オ・グルニエドール(京都)、そして神戸時代のイデミスギノ(今は東京・京橋)などなど、あちこち食べ歩いておりました~birthday
もっとたくさんありますが、書ききれないですsweat01

そんな中で。
三田市のエス・コヤマには行けずじまいsweat02
東京の百貨店でイベントがあると何かしら買ってはいるものの…。
キャラメルサレは食べたことがなかったのですheart02

P1090958
T子さんからいただきましたpresent
ゲランドのお塩が入ってて、高級なお味がしますconfidentheart04
T子さん、ありがとうございましたheart

いつもいつも高級なお菓子ばかりご紹介しておりますがcoldsweats01
スーパーで売ってるお菓子も大好きですnotes
最近、こんなの見つけました~
P1090895
今まで「タケノコ派」だったけど、このプラリネキノコを食べて「キノコ派」に転身bleah
リチャードくんの会社では、日本人はタケノコ派、外人はキノコ派。
きのこの山のことを「マジックマッシュルーム」(←麻薬)
と呼んでるそうですshock

で。
最近、ネットで面白い映像を見つけました!!
我が家では大受けhappy02

食べ物で遊ぶなんて!という母の教えが頭をよぎるものの、製作労力に脱帽drama
YouTubeの貼り付け方がいまいち分からないので、リンク貼ります。
必ず①と②の両方を見てくださいね。
*あくまでもタケノコ×キノコの闘いですよん。人間に置き換えないでね。
*音声も入れてお楽しみくださいませ~

①たけのこ×きのこ Episode1→
②たけのこ×きのこ Episode2→

続きが気になります~catface


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中restaurant
4月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 4月になりました~ | トップページ | ローラアシュレイのレシピスタンド »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

ラデュレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月になりました~ | トップページ | ローラアシュレイのレシピスタンド »