フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« Sweets Garden YUJI AJIKI (ユウジアジキ) | トップページ | オーベルジュ・ド・リル・トーキョー »

2012年4月17日 (火)

イギリス&フランスのラデュレ

Dsc02595
お友だちのKさんから、フランス&イギリス旅行の写真を見せてもらいましたheart01
フランスラデュレはもちろん、ロンドンでもラデュレに行ったそうですheart

Dsc02596
ラデュレの苺ケーキ、おいしいですよね~heart
また買いたいけど、一個980円。
一個が980円dash (しつこい!)
高いよね~~
ユーロだと、今はちょっとお安く食べられるのよね?
行くまでが高いけどーairplane

Dsc02597
ルリジューズいろいろheart

Dsc02560
Carl Marletti (カール・マルレッティ)のプティガトーたちheart
おや?
奥のほうにひときわ目立つケーキが!

Dsc02561
一個しか残ってないから人気商品なのでしょうね~
行ってたらわたしも買っちゃうheart02

一見美しいのだけど~shine
ちょっと宇宙人っぽくない?
アラザンのとこが目。紫ぐるぐるクリーム&飴が頭。
もうバルタン星人にしか見えないよね~bleah

Kさん、コッツウォルズにも行ったそうなんですheart01
わたしも行ってみたいな~

Dsc02406
石造りのかわいい家がたくさん並んでいます。
物語の中に出てきそうな素敵な風景。
たくさんお写真を拝見して、わたしも一緒に旅行した気分notes
お写真コピーさせていただき、ブログに載せさせていただきました。
Kさん、ありがと~heart

Kさんと、若葉台のカフェ・ル・ソレイユでランチをしましたrestaurant
4月の旬彩御膳は、牛フィレ肉taurus
カメラを忘れて行ったので、Kさん撮影のお写真をまたまたお借りしましたcoldsweats01

Dsc03510
お野菜に隠れていますが、牛フィレものってます。
20種類の季節のお野菜が個別に調理され、彩りよく盛り付けられて絵画のようheart01
Kさんも大絶賛heart

Dsc03512
本当は5月~のクレープシュゼットですが、聞いてみたらOKでした。
生地にもオレンジが入ってて、もちっとしてとっても美味しかったですheart04
ロイヤルミルクティーにはシナモンスティックがついてましたheart02

Kさん、写真いっぱい使わせてもらってすみませ~んcoldsweats01
またランチしましょうねheart

今日の午前中はまたまたサンセバスチャンでした。
もう何回目かわからないくらい開催してます~~

P1100235
今日の参加者は、大阪、長野、横浜、目黒、練馬、相模原から…とバラエティーに富んでましたheart01
偶然四国出身の方が3名も!!
わたしの祖母も愛媛県出身でした。
初参加の方が殆どでしたが、おおいに盛り上がりました~

P1100234
断面図もかわいいサンセバスチャンですheart02
チョコ薔薇もチョコっと乗っけてますcatface
サンセバは、今月あと2回開催で終了ですが、たぶんまた来春開催します。
今年受講できなかった方は、ぜひ来年ご参加くださいませ。

ランチに行ったKさんも午前中はサンセバに参加してくれてましたcake
ありがと~heart

今日も皆さん大変よくできました!!
カットするのがもったいないsweat01
と、おっしゃっていましたが、なるべく本日中にお召し上がりくださいネwinkrestaurant

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月のお菓子教室日程→★★★
※空席わずかになってまいりました。
   引き続き、ご予約お待ちしておりますconfidentheart04

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« Sweets Garden YUJI AJIKI (ユウジアジキ) | トップページ | オーベルジュ・ド・リル・トーキョー »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

ラデュレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Sweets Garden YUJI AJIKI (ユウジアジキ) | トップページ | オーベルジュ・ド・リル・トーキョー »