フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« タイ料理教室 | トップページ | ラデュレ新宿店OPEN!! »

2012年4月30日 (月)

4月レッスン終了しました。

2012
昨日は、午前&午後に
「苺と薔薇のサンセバスチャン」のレッスンがありました。
これでラストなので、リクエストがありましたらまた来春開催したいと思いますheart01

昨日はいつもより1時間早く目が覚めたので、二度寝せずに起きて、午前&午後のレッスン準備をしました。
ご試食は、メニューによってはレッスン中に作ることもありますが、
サンセバは当日朝作ります。

P1100464
手前が午前レッスンの試食。向こう側が午後レッスンの試食。
鏡のようですが、お皿が違いますよ~catface
何も乗ってないとやっぱり淋しいですね。
お菓子はお味はもちろんですが、見た目も大切だと思ってますheart01

P1100475
午前レッスンにご参加された皆さまの作品ですheart
皆さん、大変よくできましたheart01
スポンジふわふわっで、ナッペも薔薇チョコもお上手でした!!

P1100472_3
午前レッスンが予定より早く終了したので、おかげさまで午後レッスンまで余裕がありましたよ~
エネルギー補給riceballもできましたsmile
皆さま、ご協力ありがとうございましたheart

午後のサンセバは、個人レッスンでした。
1:1なので、通常レッスンよりゆっくり進みます。

P1100480
都内でOLをされている、Nちゃん。
新百合ヶ丘からタクシーで来られる際に、「ルシュクルお菓子教室まで…」と言ったら、
「チューリップが咲いてる家ですね」
と運転手さんに言われたそうですtulip

P1100391
先週撮った写真です。
ビーバー(地元の人にしかわかんないじゃんbleah)で買った大袋入りのお買い得な球根。
何色が咲くかわからないスリルがあります~~
チューリップはそろそろ終わりですが、モッコウバラが咲き始めました。

P1100488P1100479
Nちゃんも大変よくできましたheart01
ご参加ありがとうございました。

Nちゃんから、リプトン×サダハルアオキのスイーツストラップ全種類をいただきましたpresent
3つしか持ってなかったので嬉しいですnotes
ありがとうございましたheart

P1100462P1100456
土曜日は、ベリーベリータルトの最終レッスンでしたheart
皆さん、大変よくできましたheart01
ご家族、お友だちに喜んでいただけましたら幸いですnote

昨日はリチャードくんが都内に遊びに行っていたので、午後レッスン前にメールしたら、新宿近辺にいることが判明catface
新宿限定のスペシャルshineなスイーツを買ってきてもらいましたhappy02
次回ご紹介いたしますheart02heart02heart02

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月のお菓子教室日程→★★★

※5月9日パリブレストに空席が1つできました。
 (詳細は5月日程でご確認くださいませ★★★
Photo_2

※6月日程は、5月10日ごろUPの予定です。
  ご予約開始は、5月14日を予定しています。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« タイ料理教室 | トップページ | ラデュレ新宿店OPEN!! »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイ料理教室 | トップページ | ラデュレ新宿店OPEN!! »