フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ホワイトローズ&抹茶のサンセバスチャン | トップページ | シェ・かつ乃のモカロール »

2012年4月 2日 (月)

4月になりました~

Photo_3Photo_5P1090906P1090900_2
昨日から4月。
つい先日2012年を迎えたばかりなのに、もう4月。
早いですね~typhoon
4月最初のレッスンは、固定メニューのパンナコッタ&キャンディクッキー。
今年は、お持ち帰り用の容器に苺柄のかわいいカップをご用意しましたheart
フタ付きです。(お箱&保冷剤はご用意くださいませ)

P1090893
3月のラストレッスンは、さくらムースでしたheart01
やっと集合写真が撮れました~camera
まん丸もかわいいですが、お花セルクルもキュートですねheart02

Photo_6 
キルシュゼリーの中で、綺麗に花びらが開きました。
このケーキは比較的簡単に作れるレシピなのですが、

リチャードくんいわく、
「シンプルで芸術的heart01
だそうです~catface


今朝UPした、白薔薇&抹茶のサンセバbirthdayは、ご近所のNさんが取りにきてくださいました。
お礼にと、桜のバスソルトをいただきましたcherryblossom
お気遣い不要なのに、恐縮ですsweat01

P1090955
キャラメル&ラムの紅茶も先月Nさんからいただきました~cafe
ノンカフェインのルイボスでとてもおいしいです。
Nさん、ありがとうございましたheart

明日もパンナコッタ&キャンディクッキーのレッスンです。
その後は、アイシングクッキーレッスンが続きます。
受講される方にはお知らせしているかと思いますが、お持ち帰り用のお箱と、出来れば緩衝材(裁断紙やプチプチ)などをご用意くださいませ。
空席日程はこちら→

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●お忘れもののお知らせ●
お菓子教室にて、指輪ringが落ちているのを見つけました~
3月末に、さくらムースを受講された方かな?と思うのですが…。
お心あたりのある方はご連絡お願いいたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご予約受付中restaurant
4月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ホワイトローズ&抹茶のサンセバスチャン | トップページ | シェ・かつ乃のモカロール »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

先生、先ほどはありがとうございました♪
しばらく写真撮影したり
http://sakura-coobo.cocolog-nifty.com/blog/)
眺めたりして、先ほどようやくいただきましたdelicious
食べるのがもったいなかったですが、2キレペロリでした^^
葉っぱも葉脈がついていてびっくりしました!
またレッスンで作るのを楽しみにしています♪
本当にありがとうございました!

もらっていただけて助かりました~
レッスンでは葉っぱは作りませんが、そのうち作っていただくメニューも登場の予定ですbud
バスソルト、ありがとうございました。
お気遣いいただき、すみませんsweat01
BABYを囲んで、また女子会しましょうねheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトローズ&抹茶のサンセバスチャン | トップページ | シェ・かつ乃のモカロール »