フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« イギリス&フランスのラデュレ | トップページ | 自由が丘ハイレット&ラデュレのタオル »

2012年4月18日 (水)

オーベルジュ・ド・リル・トーキョー

P1130280
六本木のオーベルジュ・ド・リル・トーキョーでランチをしてきましたrestaurant
昨日も今日もランチ。明日からしばらく粗食ですcoldsweats01

住所は西麻布ですが、六本木ヒルズからすぐ。
ちょっとわかりにくいところにあるので、軽く迷いました。

P1130286
サーキュラー階段を下りてテーブルへ。
姫気分です~heart01
ベルサイユ宮殿の鏡の間のようなゴージャス空間shine
開店時間すぐだったので、最初の30分くらいは貸切状態。
徐々に混んできました。

P1130283P1130290
P1130295P1130296
P1130301P1130302
まずは、いちごのシャンパンで乾杯wine
柔らかい鳥胸肉のサラダ仕立てや、しゅわしゅわ~とした泡ソースがかかったお魚を堪能し、プロフィットロール&ハーブティーで締めくくり。

抜群の雰囲気でお料理もサービスも申し分なくて満足だったのですが、
彩りが淋しいのが残念。
白い器で料理も淡い色調なので、写真映えしないというか。
器を色ものに変えるか料理に色彩を加えていただければなあ~

なんと昨日のランチの3倍価格shock
リチャードくん、ごめんなさいsweat02
でも贅沢ランチにはちょっとしたワケがありまして…。(後日釈明coldsweats01

午後、六本木から自由が丘に移動train
あちこち散策して、かわいい雑貨も買いましたheart02(また今度UPします)

そのあとは、銀座に移動traindash(ハードです~)
お友だちのTちゃんもわたしも、今夜は旦那さまの食事を作らなくて良いということで、
晩ご飯も食べて帰ることになりましたbleah

昼間に豪華版を食べたので、夜は質素に。。

P1130303
お好み焼きを食べました~beer
銀座価格でしょうか?
お好み焼きなのに1400円もしましたよ~(高っ)
ビールは別料金です。

お友だちのTちゃん、最近歌舞伎デビューしたそうなんです。
すごく良かった!と聞いて、今度誘っていただくことになりました。
若い時は全く興味なかったのですが、このごろ日本文化や伝統的なものに少しずつ触れてみようという気持ちになってきました。
せっかく日本に生まれたのに、自国文化に触れないなんてもったいないものね。

さて。
明日からは、カーディナルシュニッテン&ヴァニラキプフェルのレッスンが始まります。
久しぶりのウィーン菓子。
ご参加の皆さま、お楽しみにheart

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月のお菓子教室日程→★★★
※ご予約受付中

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« イギリス&フランスのラデュレ | トップページ | 自由が丘ハイレット&ラデュレのタオル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
このらせん階段懐かしい~~わあ。
24.5歳のころ母と行きました。
お店のオーナーさんが違っていますが。。。。

お料理はまったく違うわ~~。

emiemiさんも行ったことがあるのですね~
24、5歳のころ…って、去年ですかぁ?smile

オーナーさん、変わったのですね。
お料理はおいしかったけど見た目の華やかさが…think
高いし、もう行かないと思います~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イギリス&フランスのラデュレ | トップページ | 自由が丘ハイレット&ラデュレのタオル »