フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ガラスのケーキとハワイのお土産。 | トップページ | イギリス&フランスのラデュレ »

2012年4月16日 (月)

Sweets Garden YUJI AJIKI (ユウジアジキ)

P1100219
久しぶりに安食シェフのお店に行ってきましたrvcardash
新発売の、「ラ・クマのマクラ」を買いたかったのですが、行ったのが夕方4時だったので案の定完売sweat02
安食ロールももちろん完売。
シューケース内の生ケーキも数が少なくなってました。

いつも午前中しか行かないので、初めて夕方行ってみて大後悔。
「ラ・クマのマクラ」は、安食シェフのスペシャリテ、クマックスケーキのクマの枕をイメージしたチーズスフレ。
予約して帰ったので、近日中にまた行く予定heart01
新商品なので今のところ予約できるようですが、人気が出てきたら予約不可になるかもです。

P1100211
初めて買ったマカハ。
ココナッツムース&マンゴームース、ココメレンゲのケーキです。
5号くらいのホールでも食べられそうなほど美味しいですheart

P1100203
安食シェフの春夏秋冬シリーズは本当においしいheart
発売中のプランタン(春)はベリータルトなのですが、夏(エテ)はマンゴーに、冬(イヴェール)は紅玉に、秋は食べたことがないけどイチジクだったっけ?
エテはかなりリピしました。
また夏になったら買いにいかなくちゃheart01

P1100206
ピスタチオクリームのフレジエも買ってみました。
バターっぽい感じがしたのでムースリーヌかな。

P1100212
モカ・エキスプレス。
大人のヴェリーヌです。

4つ全部は食べてませんよ~~
食べろ!、と言われたら余裕ですがsmile
でも半分だけにしました。残りは明日の朝かなー。

今度受取りに行く、「ラ・クマのマクラ」は回文になっているので、
逆読みしても「ラクマノマクラ」なんですよ~
安食シェフって面白いことを考えますねnotes

ラ・クマのマクラ、近日中にUPしますね。
お楽しみにheart02

Sweets Garden YUJI AJIKI (スイーツガーデン ユウジアジキ)
横浜市都筑区北山田2-1-11
045-592-9093
水定休
*臨時休業や夏季休暇などがあります
*焼菓子は全国発送可

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月のお菓子教室日程→★★★
※空席わずかになってまいりました。
   引き続き、ご予約お待ちしておりますconfidentheart04

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ガラスのケーキとハワイのお土産。 | トップページ | イギリス&フランスのラデュレ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラスのケーキとハワイのお土産。 | トップページ | イギリス&フランスのラデュレ »