フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 自由が丘ハイレット&ラデュレのタオル | トップページ | ウィーン菓子講習会 »

2012年4月20日 (金)

ラ・クマのマクラ (YUJI AJIKI)

P1100299_2
先日予約しておいたラ・クマのマクラを受取りに、
またまたYUJI AJIKIに行ってきましたrvcardash

安食シェフが作るクマのケーキのクMAX(クマックス)の枕をイメージしたチーズスフレ。
お箱にかわいいイラストがついていて、もうこれだけでテンションUPup

5個入りと10個入りがありますが、初めて購入なので取りあえず5個入りを買ってみました。
賞味期限は翌日だそうです。

P1100303
かわいい「枕」が5つ並んでいますheart01
フィルムをはずして、お皿にのせてみました。

P1100307
シンプルだけどかわいい。
だって、クマックスの枕だもんheart02

食べてビックリ!!
超~~~~おいしいですっheart
どうやって形を保ってるのかというくらい柔らかくて、お口の中で、す~っと溶けていきます。
歯茎だけでOK~(ローラ風にねcatface)って感じです。
安食シェフってやっぱりスゴイshine

予約していたので夕方行きましたが、まだありましたので、運がよければ午後でも買えるようです。

P1100338
以前からず~っと気になっていた、「ママのおっぱい」も買ってみました。
ネーミングが恥ずかしくて買うのをためらっておりました~
そんな恥ずかしがる年齢でもないのですがcoldsweats01

食べてみて、これまたビックリ!!!
超~~~~~~おいしいですheart
今までなんで買わなかったのか後悔したほど。

生地は安食ロールと同じかな?蜂蜜風味でキメ細かくて非常に口どけが良いです。
クリームもミルキーで優しいお味。
ふわりとした生地もミルキーなクリームも、まさにこれは「ママのおっぱい」としか表現できないお菓子です~

ラ・クマのマクラもママのおっぱいも、当然リピ決定ですheart02
我が家から車で30分。
ほどよく離れてて良かった!
ご近所だったら毎日行っちゃうワ~pig

で。
またケーキも買っちゃったbleah
よせばいいのに~~
いつまでたってもダメなわたしね~~notes (←この歌知ってる?)

*ケーキはまた後日UPします。


●お知らせ
4月29日(日)10時~
苺と薔薇のサンセバスチャンに空席ができました。
ご希望の方は、下記メールにてお問い合わせくださいませ。
*満席になりました

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月のお菓子教室日程→★★★
※ご予約受付中

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

 

« 自由が丘ハイレット&ラデュレのタオル | トップページ | ウィーン菓子講習会 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由が丘ハイレット&ラデュレのタオル | トップページ | ウィーン菓子講習会 »