フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 花束とマカロン | トップページ | ミュンヘンのチョコレート屋さん »

2012年5月20日 (日)

エリザベス女王即位60周年記念の限定紅茶

P1100829
ドイツからの帰り、乗り継ぎのロンドン(ヒースロー空港)で、
エリザベス女王即位60周年記念crownの限定紅茶、TWININGSのダイヤモンドジュビリーshineを買ってきてくれましたheart01
馬車の絵柄の缶も限定デザインで、茶葉も特別にブレンドされたものだそうです。

ドイツでは時間がないから、乗り継ぎのロンドンで何か買うとメールが来たので、
「かわいい缶の紅茶」
をリクエストしたのですが、こんなに素敵な紅茶を買ってきてくれるなんて、大感激です!!

フォートナム&メイソンからも限定紅茶が出ていたそうですが、缶のデザインがイマイチだったらしく、こちらにしたそうです。
画像を見ると、架空の動物が描かれた図柄でした。

どちらも有名な紅茶会社よ、と言うと、
全然知らなかったそうです。
殿方には興味ない世界なのでしょうね。

6月のお菓子教室では、この限定紅茶をご試食時にお入れしますねcafeheart04
どうぞお楽しみにheart01

P1100804
ドイツ(ミュンヘン)の空港で買ってきてくれたマカロンですheart01
ドイツで買ったのにエッフェル塔のデザインって…。

空港で買ったから美味しくないかも、と言ってましたが、
缶がかわいいので合格ですlovely

P1100805
プラスティックカバーで割れないようになってました。
でも、案の定おいしくないsweat02
上下の大きさが揃ってないし、売り物とは思えないです~~
でも。
缶がかわいいから合格!!smile

P1100831
マグネットとチョコ菓子も。
ほんのりラム酒が効いてて、なかなか美味しいです。

P1100832_2
こちらは、先日生徒さんからいただいた、ドイツのチョコ菓子。
サクサクしておいしいカバさんでした~notes
Kさん、ありがとうございましたheart

仕事の合間にちょこっとミュンヘン観光eyeが出来たそうです。
お菓子屋さんを見つけたので、写真を撮ってきてくれたそうですcamera
キモかわいいというか、やっぱり日本にはないようなお菓子が並んでました~
次回ご紹介しますねcatface

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
atokokato@mbn.nifty.com

« 花束とマカロン | トップページ | ミュンヘンのチョコレート屋さん »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花束とマカロン | トップページ | ミュンヘンのチョコレート屋さん »